Nicotto Town


暇つぶし部屋


機種変更



最近、
5年間使用していた愛用のスマートフォンを機種変更しました。

5年間も使用していたので、
かなり愛着があったので、変更の際は寂しかったですが…。

充電の持ちが悪くなってきていたり、
少し使っただけでかなり本体が熱を持ってしまったり、
充電があるはずなのに電源が突然切れてしまったりと…

色々とあったので、機種変更を決意しました。


大事にしたのは大きさ。

音楽ゲームをやっているので、
あんまり画面が大きすぎると、
指が届かずミスしてしまうことが多くなってしまうから、

以前使っていた物と大きく変わらない機種を選びました。

それでも大きくはなったので、
機種変更してすぐは慣れず苦戦しましたが、

今ではミスなくゲームを進められています。


充電の持ちは良いですし、
すぐに本体も熱くならない。

また前回のものと同じぐらい、
何ならそれよりもっと長く、
使用出来れば良いなと思っています。

大好きなゲームが出来ますし、
大事な連絡手段にもなるので、

スマホは私の大切な相棒です。


…といっても、
やはり機種変更には半日を費やし、

かつ、
途中で間違ってロックがかかってしまい…

メールアドレスを変更せざるを得ない状態になってしまい、
きっと通常より時間が倍にかかった気がします…。

その上、
色々登録しているサイトのメールアドレスが携帯電話だったので、
それらの変更も山のように行う羽目になってしまいました…。

メールアドレス変更がここまで悪くなるなんて、
思っても見ませんでした…。

これからロックかからないように気を付けます(-_-;)

アバター
2020/08/01 14:03
セカンド様

3代目…私も次に変更したら3代目になります。
出来る限り長く持ちたいものです。

今は色々と機能がつきすぎてついて行けません…。
ゲームしやすいのが良いです笑

私もAndroidですね。
修理がやりやすいとか…。
あと職場が私以外全員iPhoneで、皆と一緒は嫌だなっていう謎のプライドで…。

ロックかからないよう今後は気を付けたいです(-_-;)
アバター
2020/07/28 00:44
自分も昨年スマホ2代目を機種変更
3代目に・・・

性能が全然違う
スマホも日進月歩

自分は毎回androidです
ロックがかかると面倒ですよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.