Nicotto Town


こーちゃん


簡単ネギぬた。

簡単ネギぬたのレシピ。



材料。一人分。

あさりの缶詰 1個。

長ネギ     2本。

赤味噌     大さじ2杯。


作り方。

1.長ネギを4㎝位の長さに切る。

2.①を鍋で茹でる。

3.②が茹であがったら、ザルに入れて水気を手で絞る。

4.あさりの缶詰を開けて、実だけを食器に取り出す。

5.③の長ネギを④と一緒に良く絡める。

6.赤味噌大さじ2杯を食器に取り出し、長ネギ、あさりの実に良く混ぜる。


あさりの缶詰の汁は捨てないで、パスタにかけて食べると良いです。

青柳で作っても美味しいです。これはかなり美味しいです。パスタも美味しいです。

缶詰を使うと簡単なのでお試し下さい。

アバター
2015/04/25 13:12
☟あさりの缶詰は高いのですね^^;買わないと思います^^;
アバター
2015/04/22 08:25
あさりの缶詰お高いのよねぇ~^^;(✿≖ノ_≖)コッチョリ www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.