Nicotto Town


暇つぶし部屋


プチ事件

今日も、特に書くことはありません。
あえて言うなら、朝少し事件が起きました。
…事件と言えるほどではないと思いますけど。

学校へは電車の遅延などで遅れても間に合うよう、
9時半までに行けば遅刻じゃないのですが、
9時前に行くよう心掛けています。

今日もいつも通り、9時前に着きました。
8時…50分ごろだったでしょうかね?
腕時計を忘れてしまったので、
正確な時間は覚えていませんね。

そうしたら、何と教室が開いていなかったのです!
私より早く来ていた男子が、下にある職員室に鍵を貰いに行ったようなのですが、
9時にならないと開かないんだと言われたそうです…。

教室の近くに、
お昼ご飯を食べるように作られたであろう、
自動販売機などがあるフリースペースで、
鍵が開くのを待っていました。

9時になって先生が来たのは良いのですが。
肝心の鍵を忘れて、先生は取りに戻ってしまいました。
ちなみに、教室は8階にあり、職員室は1階です。

なのでまたまた待つこと数分。
ようやく教室へと入ることが出来ました。

朝が早いからこそ、起きたハプニング。
人生、何が起こるかわからないですね!

…何だかお年寄りみたいな発言してしまいました。
私まだ、専門学生の18歳なんですけどね。

アバター
2015/04/22 20:20
行き当たりばったりなタイプなので。
遅れて遅刻したり謝るぐらいなら、
駅で30分待つ方がマシかなって……。

本当は調べてから行けって言われるんですけどね。
正直、変えるつもりはないですねw
アバター
2015/04/22 14:09
電車が遅れて慌てるより
 遅れても大丈夫なように 余裕を持って…大事な事です(^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.