Nicotto Town


暇つぶし部屋


最近、日記じゃなくなっているような…

題名にも書きましたけど、
日記ぽくなくなってきています。
特に変化なしの毎日なので、

ただ授業をしました。

…これだけで終わってしまいますね。


最近1時間目が眠いことが多いので、
寝ないよう頑張って手を動かすことを心掛けています。

あと、書いて覚えるタイプなので、
沢山メモして、テストとか資格試験に対応できるようにしています。

…なんですけど。

教科書に直接書きこんでいるんですけど、
それを休み時間にふと見てみたら。

教科書のあらゆる部分に、
私の書いた大量のメモが書いてあって、
余白の部分がないほど大量に書かれていました。

もしこれが本当のブログだったのなら、
写真をアップさせたいところですw
それほど凄いんです。
自分で書いたのに、自分で驚いていました。

寝ない対策で書いていたのに。
…まさかあんなに大量に書いているとは。

思えば高校の時、
担任から手帳を渡されて、
何かあるごとに書いて行くよう言われました。

人一倍忘れっぽい性格の私は、
その手帳に、先生が言うこと言うこと全部書いていったんです。
勿論、自分に必要なことを、です。

後日友達が私の手帳を見て、
「書きすぎだよ!」と驚かれたことを思い出しました。

クラスメイトの誰しもが殆ど手抜きの学級日誌も、
私が書いた日だけ、
授業の様子や内容が細かく書かれていて。
それに関しても友達に驚かれていました。

…どうやら私はメモ魔のようです。
ただ忘れっぽいから書いているだけなんですけどね。
教科書にも色々例題などが書かれているので、
それの解き方を自己流ですけど、書いているだけなんですけどね。

毎回その授業が終わる度に、
何だか手が疲れたなぁとは思っていたんですけど。
まさか書きすぎで疲れていたとはね。

右利きで、右手しか使わないので、
両利きになりたいものですねw

何だか長文になりましたけど。
暇つぶしには、なったのではないでしょうか?(*´ω`*)
総文字数、772文字ですw

アバター
2015/04/23 17:36
メモしても、
それが特に重要じゃないと、
忘れるときもありますね……。

前は遊ぶ約束をしていたのを、忘れていました。
だけど、一緒に遊ぶ予定だった友達も忘れていましたw
その時はまあ、お互い様でしたね……(;´Д`)
アバター
2015/04/23 13:23
忘れっぽい性格の対策 メモも大事です
 ただあとで なにを書いたかすら忘れている時が…(>_<) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.