Nicotto Town



そのおくゆかしさの意味が判らん。

なんとかナツメちゃんという新しい歌手さんが誕生したそうですね。
前髪のユニークさが売りだとか。

昨日、モーニングショーで見ました。
ユニークって・・・・・・フツーに可愛くね?

てゆーか。。。。

良太郎♪の美的感覚から行くと、前髪が目にかかる程長く、
更に、両頬に一房ずつ髪の毛垂らしてる子よりも、
ずっと良いと思うんですけど。

判らんこたないですよ。
あの馬鹿げて奥ゆかしい顔を隠す髪型はアレなんじゃないかな?
と、推察されます。

いわゆる小顔効果とか、言う奴でしょう。

だがしかし。
アレ、はっきり言って鬱陶しい。
中身の顔が可愛いともったいない。

もっとその可愛い顔をよく見せてください。とかものすごく言いたくなる。

この間15歳のちょっと残念な頭と価値観をもったC国の女の子が、
整形美人?になって、ブランド品を貢がれたり高級車で送り迎えしてもらえる喜びを
自慢してましたが…その際に、美容整形の先生が、
人の顔はどんどん変わっていく、
特に子供から大人になる段階で劇的に顔が変わる。
今、美しくても、この先どう変わってしまうかがわからない。
といってましたが・・・・・・

つまり、そういうことです。

今の可愛らしさは今しか味わえない。

10代未満の子供の可愛らしさ、
10代の可愛らしさ、
20代の可愛らしさ30代の美しさ・・・
40代、50代、
それぞれの生き方で出てくる美しさと可愛らしさ。

それをね。
隠したらもったいないじゃん。

見せようよ。

もちろん個人の勝手だけどさ。

・・・・なんつか。

エンゲージリングに意味の判らん流行があって、
指の腹に当たる部分にダイヤだのルビーだの隠して設置するというアレ。
アレくらい意味が判らん。

トルコ石だとかオニキスだとか輝きのない石ならばともかく、
ダイヤだのルビーだのは光ってナンボの石。
それを内側に隠してどーすんの?
手脂しかつかない、光の届かない場所にダイヤ入れるってその価値観が全く理解できない。

アレでナンボ取る気なん?
あれだけどうでもいい場所につけるからには、
研磨剤用のダイヤでもええって事でしょ?
てゆーか。
ダイヤでなくても透明な何かだったらそれでいいんじゃね?
ダイヤである必要すらない。

割れた窓ガラスのかけらでも研磨して入れとけ。みたいな?

頭をひねって推察。
あの指輪の意味・・・・・・・・隠された情熱?

いやいやいやいやいやいや
隠さんでもええやん。

エンゲージリング。
僕には私には約束した人がいます。
って宣伝して回るためにつけるもんでしょ?

なんか意味があるんかな・・・・・・あのおくゆかしさ。
婚約していることを隠そうとすることに対する・・・・・・
まだまだ遊びたいじゃん?以外の意味。

今まさに花開こうとする10代なかばの美しさと可愛らしさの溶けこんだ容貌を
隠す髪型・・・・・

・・・あのね。モブ希望な引っ込み思案の、人ならば判らんでもないのよ。
目立ちたくない。こっそり引っ込んだ所で、地味に生きていきたい。
目立つと怖い。とか引っ込みたくて髪の毛で顔を隠して俯いて小さくなって生きていく。
・・・・それがその人にとっていいことかどうかは別にして、
そうしたい。というにはそのひとなりの理由があるんだろうからさー
でも。
おしゃれのつもりでしてるならもったいない。すげーもったいない。と
ナントカナツメちゃんは、道を歩いていて哂われる事がある。
男子には持てない。とか言ってましたが、
あの前髪の短さはたしかにショッキング。
普通よりも短いからね。
でもだからこそ、人目を引き、さらにその前髪の下にある、綺麗な眉の形や大きな瞳など、
可愛い顔がくっきりはっきり見えてすごく良い。

可愛い顔がはっきり見えて凄く良い。大事な事なので二度言いました。

宝石も花開いたばかりの少女の表情も、
隠さんでもええやん?

どういう奥ゆかしい理由で隠してんの?

とか。悩んだ昨日今日なのでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.