Nicotto Town


暇つぶし部屋


皆さん気を付けましょう!

これは昨日のことなんですけど。
…怖くないので安心してくださいw

昨日帰宅途中に、
白い警察のバイク、略して白バイが停まっていました。

そこはよく車が、
時間が決められているのに無視して入ってしまう、
細い道路だったので、
また車が…と思っていました。

しかし、見渡すところ車はいません。
可笑しいなぁと思いながらも、家へ帰る道へ歩きだすと。

1人の警察と、
1台の自転車と、
自転車の持ち主らしい高校生ぐらいの男の子がいました。

何で高校生?と思いふと見てみると、
男子生徒は手に黄色いイヤホンを持っていました。
そこで私は思いだしたんです。

以前私は自転車で家から最寄りの駅まで行っていました。
今は駐輪場に停める料金が高いので、
専門に行っている私としては、
これ以上お金はかけられない、と思いやめたのですが。

前に見たことがあるんです。
イヤホンをしながら自転車をこいでいると、
罰金がある、と。
詳しくその張り紙は見ていませんから、
罰金がいくらかは覚えていないんですけど。

確か万単位だった気がします。
普段財布は持ち歩きますけどそんな大金は
持っていないよ、と思ったことがあるので。 

きっとその男子生徒は、イヤホンなのかもしれません。
直接聞いた訳ではないし、その男子生徒とも知り合いではありません。
ですからもしかしたら、私の勝手な想像かもしれません。

ですけど皆さん。
イヤホンつけながらの自転車はやめましょう。
歩きながらだったら、何も注意されません。
私がそうでした。

守らないと、
罰金を払うことに…ナリマスヨ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.