Nicotto Town


暇つぶし部屋


面白い本

特に何も書くことが思いつかないので、
この間買った本と、
おススメの本をご紹介します。

おススメ小説は、
前にもブログで説明したんですけどね。
とても面白く、タメになるので、
是非読んで見てください!

ちなみにあくまで私のおススメ小説なので、
必ずしもこのブログを読んでくれる皆さんが、
面白いと感じるかはわかりません。
感動や面白さは、人によりますからね。

先にこの間買った本を。
メディアワークス文庫の、

<黒百合の園ーわたしたちの秘密ー>です。

お嬢様校と呼ばれる女子高を舞台にした話です。
一見華やかに見えるのに、
そこへ通う生徒たちは全く華やかではありませんw

狂った話、ぶっ飛んだ話、生々しい話、
病んだ時などにいかがでしょうか?
私は友人がこれを買い、借りて読んだところ面白かったので、
買ってみました。


続いてはおススメ小説です。
同じくメディアワークス文庫の、

<ちょっと今から会社やめてくる>です。

メディアワークス文庫の賞の作品で、
現代で働く人たちなら共感できる部分が多いのではないでしょうか?

ブラック企業で働き、
いつも仕事に追われている青年が、
見知らぬ同級生を名乗る関西弁の青年に会い、
人生が変わっていく物語です。

私は現在専門学生で、
バイトはしていません。
ですがいずれは就職するので、
タメになるかな、と思い買ってみました。

最初はスカッと、最後は泣ける、
そんな小説です。
私、私の母の仕事仲間が泣きました。

<黒百合の園>は飛んでいる話なので、
おススメは出来るかどうかは不明ですが、
<ちょっと今から会社やめてくる>は、
絶対オススメです。

書店で見かけたら、
是非立ち読みだけでもしてみてください(・∀・)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.