Nicotto Town


暇つぶし部屋


面白い本 パート2

昨日に引き続き、
書くことがないので、
昨日古本屋で買った本を、ご紹介します。

今回は漫画です。
昨日は小説でしたけど、
私は漫画も沢山読みます。

1冊目はスクエア・エニックスさんの、
<黒い探偵>です。

ドSな高校生探偵と、
ひょんなことから助手になった、
掃除が得意なドM?な高校生のお話です。
どちらも男です。

題名通りミステリー小説なんですけど、
かなりわかりやすくて、面白いです。
高校生探偵を追う、ストーカーみたいな可愛い子も出てきます。
…ストーカーみたい、ではありません。
ストーカーです!w


2冊目は同じくスクエア・エニックスさんの、
<ヤンデレ彼女>です。

題名にヤンデレと入っていますが、
皆さんが思うようなヤンデレではありません。
ヤンデレは、病んデレではなく、
ヤンキーデレの略です。

悪名轟くバリバリの不良が、
ごく普通のどこにでもいそうな平凡男子学生に、
一目惚れするところから始まります。
ちなみに男子学生の方も、ヤンキーちゃんに一目惚れします。

たまに甘い台詞も飛び出しますし、
恋愛に関して奥手なヤンキーちゃんの、
上手く言えない恋心に、個人的に凄く可愛いと思いました。

男子の妹も出てくるのですが、
その子もまた変わっていて。
…色々な意味で面白いですw

どちらもとても面白いので、
是非オススメです!!(・∀・)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.