Nicotto Town


こーちゃん


パラパラ炒飯の作り方。

パラパラ炒飯の作り方。


●材料。一人前。

お米    200g。
卵      1個。
ロースハム 2枚。
玉ねぎ    1/4個。
ピーマン  1個。
ごま油    大さじ2杯。
ほんだし   小さじ1杯。
塩       2振り。
胡椒     3振り。

●作り方。

1 ご飯をボールに入れて冷蔵庫で冷やします。

2 冷えたらそのボールに生卵を1個入れ、良くかき混ぜてコーティングします。

3 もう一つのボールに玉ねぎのみじん切り、ピーマンの短冊切り、ロースハムの短冊切りを入れておきます。

4 フライパンに大さじ2杯のごま油を入れて湯気が出るまで中火で待つ。

5 湯気が出たら一度、コンロの火を止めてご飯の入った方のボールをフライパンに入れる。

6 フライパンを良くかき混ぜたら、強火にする。

7 もう一つの野菜のボールもフライパンに入れ良くかき混ぜる。

8 ほんだし、小さじ1杯入れる。強火でご飯に絡めた生卵の色が強火できつね色に変わるまでかき混ぜて炒める。

9 色が変わって油がなじみパラパラになったらお皿に移します。パラパラになるまで途中で火を止めないのがコツです。

10 最後に塩2振り、胡椒3振りして味を調えます。


ベチャの炒飯にならないようにパラパラになるのに試行錯誤して完成させた私のレシピです。頑張ったのでチャレンジして下さいね。

アバター
2015/05/27 20:39
創味のラーメンスープの素は普通のスーパーではあまり売ってないようです。
私は業務用の商品を扱ってる店でたまたま見つけて購入しました。
アバター
2015/05/22 12:50
具がたくさんですねw
私の場合、葱と卵+αですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.