Nicotto Town


こーちゃん


もやしとカニボコのマヨネーズ和え。

もやしとカニボコのマヨネーズ和え。


●材料。  二人前。

もやし         一袋。

カニボコ      1パック。

マヨネーズ   適量。

洋からし      適量。

塩、胡椒      少々。

醤油           少量。

●作り方。

① もやしをさっと熱湯に通しざるに開けたら冷水に入れ水気を切る。

② カニカマボコを半分に切り、ほぐしたら、もやしと混ぜ合わせる。

③  マヨネーズ、洋からし、を混ぜ合わせ、醤油を少量入れる。

④  塩、胡椒で味を調える。


簡単なレシピです。難しいの作れないだけなんだけどね。^^

もやしは一袋28円で買いました。カニボコも100円くらいです。安いです。ww

ご飯と一緒に食べると美味しいです。洋からしの量が難しいですが、少し多めの方が味が引き立ちます。

アバター
2015/05/28 11:37
野菜は高い&品薄なので、お安いもやしはいいですね^^

洋からしが入っててこの季節、食欲増進にいいですねb
アバター
2015/05/27 20:35
お、安くて簡単でいいですね。
ちょっと副菜が物足りないときに作ってみます~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.