Nicotto Town



花菖蒲

連日の猛暑に、もうグッタリです^^;。
特に、夜がムシムシして、窓明けても
あんまり効果無いんですよね。

でも、エアコン付けると、朝が寒いし・・、
過ごし難い季節です><。

でも、まぁ、梅雨の時期になりますし、
6月は、いろんな草花も咲く季節でもありますね。

親戚の家の近くのお寺では、花菖蒲が一面に
咲き乱れて綺麗だというので、今週末に、
見に行って来ようと思ってます♪。

雨が多い月でも、こんな楽しみ方もありますよね^^。

アバター
2015/05/31 21:37
>小梅さん
今日は、お天気予報では雨だったんですけど、
なぜか快晴になってました^^;。
暑いのは終わらないですね><。

花菖蒲見てきました~♪。
一面に綺麗に咲いていましたよ!。
あと、薔薇も一緒に咲き乱れていました^^。

今回は、残念ながら家族で行って来たので
またの機会ですね^^;。
アバター
2015/05/27 23:09
お天気のいいのが続いてますよねぇ。^^
雨不足で野菜が高騰してます~。
雨は嫌だけれど偶にはお湿りも欲しいですね。

花菖蒲ですか、咲き誇って綺麗でしょうね。
我が町にも「あやめ園」というのがあって広大な土地に菖蒲が咲いてます。
6月には「あやめ祭り」が開催されるんだあ。
昔、一度お花を見に行ったきり・・・ご無沙汰してるけど。(^^ゞ

せっかく綺麗な菖蒲を見に行くのだから、彼女さん誘って行ったら?
お手て繋いで仲良く・・・菖蒲も綺麗だけど貴女の方が美しい~❤
なんちゃって!
小梅オバチャンの妄想は暴走気味でしゅ(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.