Nicotto Town


こーちゃん


簡単パンケーキ。

パンケーキのレシピ。


●材料。(2人分)

○薄力粉   130g
○砂糖       35g
○ベーキングパウダー  小さじ2杯
卵             1個
牛乳          50cc
サラダ油     おおさじ1/2

●作り方。

① ○の粉類をボウルに入れて泡だて器でよく混ぜる。ここに溶き卵と牛乳50ccを入れて混ぜる。

② 牛乳を足して、ののじがかけるくらいのゆるさになればOK。

③ サラダ油を足して混ぜる。

④ フライパンに薄く油を引き良く暖まったら弱火にして焼く。中まで火が通れば出来上がり。



作ってみて、味は美味しいんですが、ホットケーキとあまり変わらないような?友達に聞い

てみたらアメリカではホットケーキ=パンケーキらしいです。アメリカのパンケーキは少しし

ょっぱいらしいです。

ホットケーキmixは使いませんでした。

アバター
2015/09/16 22:11
こんばんは^^
いいね〜。mix粉を使わないパンケーキは大好きです❤️
素朴というか家庭の味というかママの味というか・・・。
休みの朝はよく作ります。娘にせがまれてww
フレンチトーストとか、おっされ〜で美味しそうな朝食を目指してます。朝はしっかり食べなきゃね
アバター
2015/06/17 05:50
マルマルさん>クックパッドでは蜂蜜をトッピングすると書いてありましたが、砂糖だけでも十分美味しかったですよ。牛乳少し多めに入れたので、トッピングなしでも美味しかったです。ww
アバター
2015/06/16 16:36
ホットケーキmix不使用とは素晴しいです! トッピングはどうされましたか?

ちょっとお高いパンケーキmixを使うと、奮発した甲斐あって何も乗せなくてもおいしいです(*´∇`*)
アバター
2015/06/14 19:05
マリーさん>なるほど、そうなんですか。パンケーキって最近人気だからクックパッドで調べたんですが、やっぱりホットケーキなんですね。分かりました。ありがとうございます。
アバター
2015/06/14 12:31
特売の素を使ってます。


メーカーが言うにはホットケーキmixと砂糖の分量が違うだけがパンケーキの素らしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.