Nicotto Town


暇つぶし部屋


地理


専門に入学当初から、
地理の勉強に
少し手こずってます。

日本全国だからまだしも、
世界が出てきたら大変ですw

前から、
日本の都道府県の位置だけでも
覚えておけば良かったと思える今日この頃。

何が名産かとか
覚えるの好きなので、
頑張っては見ようと思います。

人生は勉強だ、
と誰かが言っていましたが、
確かにそうだと思います。

色々覚えて、
知識にしていくのデス!

…日々私はそう思いますw

アバター
2015/06/24 20:33
あ、こんばんは!

私の場合、
まだそういう経験はしませんね。

ですけど、
クイズ番組とかで、
地理関係の問題が出たら、
スルッと答えられるようになりたいってありますねw

名産とか言うと会話が弾むんですか!
タメになります、覚えておきますね!!
アバター
2015/06/24 20:27
こんばんは。

そうですね、経験で覚えて損は無い知識です。

初対面の人と会話する時(仕事の事が多いです)、都道府県の県庁所在地や、名産など覚えておけば、

結構、会話が弾みます。

頑張って!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.