Nicotto Town


こーちゃん


キャベツの豚ひき肉炒め物オンザライス。

キャベツの豚ひき肉オンザライス。


材料。(2人分)

キャベツ      1/2玉。
豚ひき肉      200g。
ライス(温かいもの)  400g。
塩コショウ     少々。
ほんだし       少々。

作り方。

①キャベツは幅1cm長さ3cm以内のざく切り。

②フライパンを熱して豚ひき肉を入れ、箸でほぐしながら、パラパラになるまで炒める。

③ ②にキャベツを入れ(挽肉から油が出るので、炒め油を加える必要がない)、キャベツがしんなりするまで炒める。

④ ③に塩コショウ、ほんだしを入れる。

⑤皿にライスを平らに盛り、その上に④を乗せる。スプーンで食べるとこぼれないです。


作ってみましたが、なかなか美味しかったです。友達から教えて貰ったんですが、シンプルで簡単です。材料も安いので是非、お勧めです。

アバター
2015/07/06 02:28
はじめまして(*^^*)
美味しそうな記事のタイトルが目に入ったので・・。
味付けもシンプルで簡単そうですね!
挽肉っていい味がでますよね~。
アバター
2015/07/05 13:23
キャベツは今安くておいしいですよね~(^ー^* )

”ほんだし”を使うのが味の決め手かもですね♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.