Nicotto Town


暇つぶし部屋


カテゴリはこれで良いのか?

カテゴリよくわからないんですけどw
まぁこれで進めさせていただきます。


突然なんですけど、
『サザエさんシンドローム』をご存知ですか?
私は聞くまで知らなかったんですけど。

私が愛読するとある小説内に出てきた言葉です。
今日は日曜日なので、思い出して書いてみました。

日曜日の6時半から、『サザエさん』が始まります。
それを観ると憂鬱になるっていう気持ちのことを、
『サザエさんシンドローム』と呼ぶそうです。

私は観ていないんですけど。
前は観ていたんですけどね。
なんとなく観るのをやめました。


私は携帯会社はドコモで、
そのサイト?の中に、
『みんなの声』という名の、
自由に投票できるサイトがあります。

世間的には、皆はどう思うの?という
質問に、簡単に答えるアンケートみたいなものです。
自分の答えが回答者の中で何位なのか、
知ることができます。

あくまで参加している人だけなので、
その結果が本当に世間的なのかと言われれば、
よくわかりませんがw

以前そのサイト内で、
『日曜日になるとどんな気持ちになる?』という
質問がありました。

選択肢は、
・明日からも頑張るぞ!
・明日から月曜日、憂鬱だ
の2択でした。

結果は私の予想通り、
・明日から月曜日、憂鬱だ
の方が多かったです。

ちなみに私もそっちを選びました。

満員電車と早起きが嫌だという
典型的な理由ですけどw


だからなんだ、
という内容ですけど、

いつかは
・明日からも頑張るぞ!
の方が多くなれば良いなと思っています。

私も、
満員電車は出来る限り空いている場所を
選んで乗っています。

早起きは仕方ないことだ、と
前向き?に考えるようにしています。


ポジティブな人が、
増えますように(・∀・)♪

アバター
2015/07/12 18:21
人によって好きな曜日は違うんですね。

そう言う私も日曜日は好きではないです。
休みなのは良いんですけどね。

休みと言うのなら、土曜日が良いですね。
アバター
2015/07/12 15:59
僕は、日曜日自体があまり好きではありません。

次の一週間の準備日として、色々と行動するのはいいんですけど、一日中、母の行動を目にすることになります。

具体的には言えませんが、認知症の人間の行動ですので・・・・・・・・。


僕的には、仕事をしていて、それらの事を忘れられる、その時間が好きなので、日曜日が憂鬱です。

でも、もう時期、こんな日曜も終わる時が来るのです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.