Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


大雨・洪水・土砂災害警報!


 昨日の台風の影響で、今日の早朝からJR・各私鉄系が大混乱やね。
京都市内も、昨日深夜からテロップ(TV)や携帯で避難勧告情報がバンバン入ってきてたわ。

 まあ幸いながら、ウチの家は京都駅に近いから、全然影響はなかったんやけどね。
結婚した妹が住んでる所がチョットやばかったみたい。
避難まではせずに良かったらしいけどね。


 今日の天気予報によると、7月としては過去最高の降雨量を記録したそうで・・・。
ちょうど、昨日は祇園祭の山鉾巡行やったから、観光客も多かったやろうに・・・。


 仕事で鴨川を通ったら、雨の影響か相当増水してました。普段は穏やかな流れやけど、
澄んだ水が濁流になってたな・・・。

 道路の交通渋滞はさほどなかったようですが、山手の方はがけ崩れ等おきてるそうで、これから夏の観光シーズンやのに、大変やわ~・・・。




月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.