Nicotto Town


こーちゃん


豚肉と野菜のカレーオイスター炒め。

豚肉と野菜のカレーオイスター炒め。


材料。(4人前)

豚小間    400g。
玉ねぎ    1/2個。
パプリカ    2個。
七味唐辛子  少々。
生姜      少々。
片栗粉     少々。
サラダ油    少々。
胡椒      少々。

A 醤油           大さじ1。
  ニンニクすりおろし  小さじ2。

B カレー粉         小さじ2。
  オイスターソース    大さじ1。
  砂糖           小さじ1。
  醤油           少々。

作り方。

①玉ねぎはやや大きめのくし形に切る。パプリカ瓦切りにする。生姜細切りにしてボールに入れておきます。

②豚肉はボールに入れてAを加え良く揉み込む、片栗粉大さじ1を加え、さらに混ぜサラダ油大さじ1を加えて軽くほぐす。片栗粉とサラダ油がからみやすくなる。

③フライパンにサラダ油大さじ1と生姜を入れて強火で温める。

④ ③のフライパンに②の豚肉を入れてほぐしながら広げ、表面に焼き色がつくまで焼き上げる。

⑤パプリカ、玉ねぎを加え、さっと混ぜながら2分間炒める。

⑥Bを加え調味料が絡み、つやが出てきたら器に盛る。


作ってみて感想は難しかったです。味は回鍋肉みたいな。久しぶりに本気で料理しましたよ。

アバター
2015/08/04 16:28
マリーさん>ニンニクは瓶です。生姜はチューブです。生姜も買っておけばいいんだけどね。チューブ使い果たしたので今度は買っておきますね。(^▽^)/
アバター
2015/08/04 15:31
チューブですか?買った事ないです。
にんにく、しょうがは常に買い置きがあるのでb
アバター
2015/08/02 14:21
こんにちはー!
わーいレシピがあるー!おいしそうです('ω')
すごくご飯に合いそうな味ですね!
カレーオイスターかぁ、やってみようかな
アバター
2015/08/02 13:46
にんにく^^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.