Nicotto Town


暇つぶし部屋


昨日買った本

基本的には
昨日書いたブログの続きです

【おもいで金平糖】と同時購入したのは

あずみきしさんの【死役所】です
市役所ではなく、死役所です

死んでしまった人間が
生と死の狭間にある死役所にて
どうやって死んだのか紙に書いて
そこから生まれ変わるか地獄へ行くのか
分けられる

そんな死役所を舞台にしたお話です
何分皆さん死んでいるので
事故で顔の半分がなかったり
同じく事故で内臓が飛び出ていたりと
話によっては凄い描写です

働いている人たちは
全員死刑となって死役所へ来た人たちばかりです
皆さん個性的で人間関係も面白かったり

だけどやっぱり死んでしまった人たちが出てきますので
死んだ経緯などを言われる場面は少しシリアスだったりします


Wikipedia様にはありませんが
死役所と調べると
どういう人たちが出てきているのかわかります

気になった方は調べてみてくださいね


余談ですが
死刑となって死役所に来て
働いている人たちは皆
名字にシがついています

それは生前の名字で
シ村やイシ間など
本来漢字であるべきの文字が
カタカナへなっています

私も実は本名の名字にシがはいっています
それに読んでいる途中に気が付いて

思わず笑ってしまいましたw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.