Nicotto Town



コンタクト

もう盆休みに入ってますが、やっぱり
どこも混んでいるみたいですね^^;。
近くを通る高速も渋滞が始まってました。。

ところで、自分は今回、どこにも出かけれていません><。
まぁ、理由はいろいろあるんですけど、一番大きいのは
実は、目をケガしてしまったんです・・。

連休に入る前日に、会社で大掃除をしていたんですが、
ある人が、PCの電源コードを勢い良く抜いた時に、
そのまま、コードがムチのようにしなって、コンセントの金具の
部分が、自分の左目に直撃しました!。

全く、予想していなかったので、目を閉じる事も出来ず
着けていたハードコンタクトが眼球の上で割れてしまいました。
割れたレンズが、一部は落ちて、残りは目の中に入ったままに
なったため、下手に触ることも出来ず、そのまま眼科に行くことに
なりました。

診察して貰うと、やはり黒目の部分に何箇所かキズが入って
しまっているとの事で、しばらくは安静にして欲しいと言われました。
白目の充血も中々引かず、痛みもありましたね。

今はお薬を点したりして、経過観察中なので、
あまり目に負担をかけるような作業は出来ないので
車の運転も控えています^^;。


アバター
2015/08/19 20:31
>春花さん
はい・・、そんな事があったんです><。
今は、痛みとかは全然無いんですけど、
まだ、傷が治りきっていないので、コンタクトは
出来ずに、メガネ生活です。

時間が掛かっても良いので、しっかり
治していこうと思います!。
心配ありがとうです^^。

>小梅さん
最近、本当に災難(?)が多いので、同僚の人には
お祓いに行ったらと、まじめに言われました(笑)。

傷は、自然に治っていくみたいなんですが、
やっぱり不安はありますね^^;。

一応、労災には出来るみたいですが、あんまり
大げさにすると、相手の人も可哀想なので
話は、部署内だけにしておきました。

アバター
2015/08/18 18:38
そんなことが・・・・><
数日経ちますが、具合はいかがですか?
運転は目が大切になりますし、無理は禁物ですよね><
お盆休み、お出かけは叶いませんでしが、
休暇はしっかりとれてらっしゃるようであれば幸いです^^
アバター
2015/08/16 00:58
あらぁ、災難でしたねぇ。
火傷はするし目を負傷するし、マジで災難続きのような・・・(^^ゞ
不運としか言いようがありませんですね。
視力に影響がないといいですね。

自分のミスではなく不可抗力での怪我だから、この気持ちの行き場も複雑ですよねぇ。
大掃除も仕事の一部だから労災って落ちるのかな?
まずは焦らず傷を治すことに専念してくださいニャ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.