Nicotto Town



今回の台風

こちらでも、昨日の台風は凄かったです><。
会社から帰宅中でも、ビュービュー言ってて、
いろんな物が、巻き上げられていました。

街路樹のある所では、折れた大きな枝が
車のフロントガラスに直撃して来ましたし、
道路上には、工事用の看板などが
横倒しになってました。

あと、警備のために、パトカーが多く出動していた
みたいで、自分の車が前後に挟まれて、
まるで、護送されているみたいになっていました^^;。

途中で、コンビニに入ろうとしたら、入り口で、
小学生ぐらいの子が傘を開こうとしていて、
開けた瞬間に、傘が風で飛ばされて、自分と
衝突しました><。
まぁ、遠くまで飛ばされてしまうより良かったと
思いますが、風の強い日は、傘を横に向けて
開けちゃいけませんよね^^;。

夜中も、暴風がうるさくて眠り難かったです><。

アバター
2015/08/30 20:44
>春花さん
ありがとうです^^。
幸い、誰も事故を起こしたりもしてませんし、
なんとか通り過ぎてくれました^^;。

そうだよね><。
その子も、完全に風に負けていて、道路脇とか
だったら、本当に危険だなって思いました。
これからも気を付けたいですね!。

>小梅さん
今回のは、日本海に抜けるコースだったからかも
知れませんが、本当に風が強かったです><。

太平洋側では、それほど被害が出ていないようでしたら
良かったと思いますね^^;。
最近の気候は、読めない事も多いので、あんまり
天気予報ばっかりあてにせずに、しっかり準備を
しておきたいですね。
アバター
2015/08/28 14:15
そちらはいろいろと被害が出ていたんですね><
kazuさんの身の回りでお怪我がなくてよかったです><

傘は雨から身を守るものですが、風が強いとかえって危険ですね^^;
子どもだと力がなく飛ばされるので見ていてヒヤッとします。
これから秋口に入ると新たな台風がやってくるかもしれませんね><
アバター
2015/08/28 01:10
今回の台風は被害も大きいみたいですね。
テレビで台風情報など見ると災害は怖いですね。

東日本地区は台風の影響はありませんでした。
年々台風も大型になって災害も大きくなっているような感じですよね。
やっぱ温暖化ですかねぇ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.