Nicotto Town



映画とかアニメとか/江ノ島プリズム&ワン...

本当は、江ノ島プリズムについて書こうと思ったのですが、
今さっきビデオで見たばかりのワンピースが自分の中で熱くて
語らずにはいられないのでだべります。

でもまずは「江ノ島プリズム」

良太郎♪の現在若手ナンバーワン押し俳優主演。と聞いて、
どんな映画なんだろう?と、検索をかけたら、脚本家の方が好きだった小説家さんと知り、
これは!!とビデオを録ったのをようやく先日見ました。

だって・・・・恋愛映画なんだもん。カユイ。

始まってすぐに、あー。と…。
あの手紙はもう解り過ぎるというか…この時点で一度挫折してまた今度。という
御蔵入り路線まっしぐらだったんですが…
うちのビデオの機械。
よく見たら、「早見」って機能があるのですね。
やってみたら、スパスパ進んで良い。
という訳で、物語が本格的に動き出すまで、早見で駆け足視聴。
盛り上がって参りました!!!は普通に再生という、
割と消化作業的な見方をしてしまったのてすが、
うん。
もう脚本家さんの作風そのまんまみたいな!!!
懐かしかった!!!!

ドラマの恋仲がこのドラマの続編じゃないか。と言われている理由も、
最後までみたら理解出来ました。
ほろり。
・・・・もちろん見てませんけどね!きっぱりさっぱり。
恋愛物はどうもねー。カユクて。

泣きながら飛び出した女の子を探しまわって公園で見つけるとかもう寒い寒い。
降りだした雨の中抱きしめるとかもうなんのギャグ?みたいな
こういう懇親のギャグは、BLワールド以外では良太郎♪の許容範囲には入ってないです。
なんつか。NL(男女間の恋愛)モノだと、リアリティを求めてしまうので、
無い。と思ったらそこから物語に対する拒絶反応が出てきてしまってどうもダメなんですが、
良太郎♪にとってBL(乙女向け少年愛/本気でジェンダーに取り組んでは無い。あくまでも乙女向けの妄想恋愛)は完全に夢物語なので、
夢か。ならなんでもありでいいか。とぐっと許容範囲が広がって、
どれだけベタでも、
飛び出した恋人を追いかけて探しまわる男に振りかかる激しい雨。
思い出の公園で再開した二人は嵐の中、激しい雨に打たれながら抱き合い愛を確かめ合うのであった。みたいな、
極寒ブリザード展開でも全然オッケーです。
・・・・・無いと思うでしょ?こんなの無いと。
まさかね。とか思うでしょうが。実際に読んだことがあるBL小説です。
うん。これ読んだ時に、これNLだったら、本投げるなぁ。と思ったよ。

恋愛物はどうにもアレですけど、江ノ島プリズムでは恋愛も根底に太くあるんですが、
表面上がタイムトラベラーモノなのでギリギリセーフ。というか、
脚本家の小林さんの思うがままに泣かされて、ちくしょうと思わされました。
小林さんってホント泣かせる話を書く人で、嫌いだったわーwww
いやもうホント、泣くと解っていても読まずにはいられない。
感動せずにはいられない。ムカツク作家さんで、エンタメは楽しくてなんぼ。
娯楽で読むのになんで泣かねばならんのだ。というのが信条の良太郎♪からしたら、
近寄りたくない作家さんであるのにも関わらず、多分全作品読んでいるという複雑な心境に陥らせる作家さんで…その感動を呼ぶ作風が変わらずにいてくれてなんだか嬉しかったです。ちくしょう。だけどねwww

どうでもいいところにケチをつけます。
小林さん…昔の人だよね。。。。
いまどきの学校は、卒業して二年も経つ生徒を学校に入れてくれない。
ていうか、現役の生徒でも・・・・夜の校舎で花火とか、美しいですが、今やったら警察と消防が飛んでくる。

物語の美しさに溺れ切れない世知辛い現代。ちょっと切なかったです。




さて。
語るぞ。ワンピース!!!
貯めまくってたワンピースをハードディスク容量の整理のために慌ててみてます。
で。
ローちゃんとコラさん。
うううう。何だこりゃ。よく考えたら、尾田さんも泣かせる系じゃねぇか。
うがーー!!!
そしてこれも、泣くと判っていても見ずにはいられない悪魔の作品っす。

という訳で、血まみれコラさんの笑顔の覚悟に思わずもらい泣き。
ドレスローザはローちゃんにとってものすごく大事な案件だったんだなぁ。と・・・。

・・・・気がつけば、かっこいい!!と思っていたトラファルガー・ローをローちゃん呼ばわりする自分。
いやだって、コラさんのあの新米パパみたいなオバカさんぶり見てたら、もう一緒にローちゃん可愛い!!って思うしかないというか。
コラさん・・・生きていたら、今のローちゃんみたら、あの死にかけてた子がこんなに立派になってって!!感動して泣いちゃうんだろうなぁ。
目に浮かぶようだよ。。。
死んじゃうんだろうな。と思いつつ見てるんですが、海賊からも海軍からも逃げ出して二人で世界中の海を旅させてあげたかったなぁ!!!と・・・ホロリ。
∑!!!ローちゃんのホームベースが、「ハートの海賊団」なのは、
コラさんのハート好きから?
てっきり、心臓のハートだと思ってたんですが。。。。
世界中の海を旅する船として考えてた名前なのかなぁ。とか思ったら、泣けてくる。
そしてドフィは、ローちゃんがそーゆー名前の船の船長さんになっているのを見て、
裏切り者とはいえ、可愛い弟がローちゃんの中で生きている事をどう思ってるのかなぁ。とか
ぼんやり考えてます。
ドフィは極悪非道な鬼畜ですが、ベビーファイブのクズ彼に対する態度とかみてると、
ホント仲間を大事に・・・いろいろ間違い過ぎてるけど、大事にするコだなぁ。って思わせるので・・・ロシナンテの事も自分の事を裏切った事を未だに許して無いとは思うけど、同時に悲しんでも言うだなぁ。と・・・・ホロリ。
ワンピースは毎回、毎回、熱くて熱くてどうしようもなくてたまらんです。
こんな作品書き続けている尾田さんの血圧の高さと血管の耐久力が心配です。

次の話くらいで死んじゃいそうなコラさん・・・次の話を見る勇気が・・・・・。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.