Nicotto Town


暇つぶし部屋


行ってみたい都道府県


今日授業で
行ってみたい都道府県を
発表する機会がありました。

その時は噛みすぎて上手く言えなかったので
ここで改めて言いたいです。


私が行ってみたい都道府県は
日本全国色々あるのですが
特に福岡と島根に行きたいと思っています。

福岡は、
7月に開催されるお祭り・山笠を見てみたいからです。
持っている小説の中に出てきて、実際に見てみたいと思いました。

あと私はラーメンが好きなので
豚骨ラーメンを食べたいです。

博多弁も聞いてみたいです。


島根は
7月に開催されるお祭り・鷺舞を見てみたいからです。
昨日受けた国家試験のテストの中で
鷺舞が出てきて興味を持ったのがきっかけです。

そして島根には
見た目はおいなりさんだけど、
食感などはおにぎりに近いと言われている
<いただき>を食べてみたいからです。


こんな感じですかね。

人混み嫌いなんですけど
上記の国家試験の対策勉強をしている際
お祭りに興味を持って。

お祭りだけ書かれた手帳も
自分で作りました。

なんだか勉強中に嵌りましたよね。

試験は落ちてしまったのですけど。
来年また受けます。


飛行機が苦手なので
電車が通っていない、
沖縄以外の日本は全国行きたいですね。

沖縄は…電車が通ったら行きますw






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.