Nicotto Town


最後の砦 黄熱


魅惑のチャンポン麺

とある休日に食糧庫を物色すると、うどん、そば、ひやむぎ、そうめんが見事に1束づつ残っていたので全部一緒に茹でる事にしました。

まずうどん、2分後にそば、残り3分でひやむぎ、そうめんと次々投入。
茹であがりを見ると太さの違う白い麺に混じり茶色いそば、そしてひやむぎの緑とピンクの麺もちろっと見え隠れ、とても美味しそうには見えない不思議なチャンポン麺が完成しました。
いざ勇気を出して食べてみると…、んっ!?んんんっ!?食える、食えるぞ!旨くはないが不味くもないぞ!わさびやショウガ等で味を変えつつ結局全てたいらげましたとさ。

皆様も1束だけ残ってしまい扱いに困った夏の残り麺で魅惑のチャンポン麺作ってみてはいかがですか?(≧m≦)ククククッ

※ブログ内容とは全く関係ないんだけど、↑なんで最初の文だけ文頭が1文字分開いちゃうんだろう?

アバター
2015/09/18 22:15
みずいろドロップさん>
おろししょうがでもわさびでもいけましたよ(^^)
ただ量的に小麦麺が圧倒してるのでしょうがの方が無難かな。
ロケの場合つけ汁に溶かすのではなく麺に付けて食べるので
一口ごとに味を変えて楽しめます^^

1文字空きは我々の使ってるG系ブラウザとの相性の問題っぽいですよね(^^;
アバター
2015/09/18 21:55
面白いですねー!たまたま残ったそうめんが2分と3分のやつの時はちゃんぽんゆでしましたが、
他の種類のはやった事がなかったですw
全部一緒だと何系の味付けが最も合うんでしょうね^^;
最初の1文字空きますよね。仕方なく自分は最初の1行目は改行して書いています
アバター
2015/09/17 22:09
mこんしぇるmさん>
伸びてはいなかったけど乾燥してパカパカ気味でした(^^;
アバター
2015/09/17 02:51
伸びてませんでした?
アバター
2015/09/16 22:52
秋刀魚の皮。さん>
はい!半分でお腹いっぱいになっちゃったので、
残りは次の日のお昼にいただきましたよん(^^v
アバター
2015/09/16 22:51
よつばさん>
え?普通ちゃんと時間計りません?
ロケは茹で過ぎが許せない派なので
茹で時間にはうるさいのですよ~(^m^)

ひやむぎとそうめんだってゆで時間変えるよ~^^
アバター
2015/09/16 22:48
mこんしぇるmさん>
ですよね~、さすがに400gは多いので、
次の日のお昼と2日に分けてたいらげました~(^~^v
アバター
2015/09/16 17:27
うどんそばひやむぎそうめん1束ずつ・・・・・・・・・・
すごいお腹いっぱいになりそうですね~
アバター
2015/09/16 12:42
そっちのチャンポンかww
長崎ちゃんぽんかと思ってた^^;

ちゃんと時間を計ってやったのね^^
前にそうめんと、ひやむぎはやったことあるw
アバター
2015/09/16 01:40
4種類?
悪くないけど、食べすぎじゃないのかな?
アバター
2015/09/15 22:47
さ~しゃさん>
タイトルに釣られましたか~(≧m≦)クスクス
期待外れでごめんなさい(^~^;
小麦粉だけではなく、そばが入ってる所がポイントなんですよ~(^^v

1文字開きはやはりブラウザのせいなのか…
ご指摘の通りIEではないんですよ~(^~^;
アバター
2015/09/15 22:38
これは…面白そうです!
でも、おそばは…^^;小麦粉シリーズでは試してみたいです(*´m`*)
ブロタイだけだと、どんな美味しいチャンポンに巡り合ったんだろう??って思いました^^;

ちなみに私は、IE以外のブラウザを使って
ブログの書式がうまくいかないことが多々ありましたが…。
アバター
2015/09/15 22:20
あきらちゃん>
でそ~でそ~!そのミスリードを狙ったのさ( ̄ー ̄ニヤリ
あのね~そばが良いアクセントになってて良いんだぞ~!
そば抜きでは考えられないチャンポン麺なのでした~♪
アバター
2015/09/15 22:11
長崎チャンポンかと思いきや・・・・

うどん・ひやむぎ・そうめんは良いけど、蕎麦は却下!!



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.