Nicotto Town


暇つぶし部屋


旅行で・・・贅沢!?


旅行で贅沢…ですか。
何書けば良いのかわからなかったので
題名に!?がついています。


そうですね。


北海道を1周してみたいです。
これが私の贅沢です(ドヤッ)


北海道に行ったことあるんですけど
函館付近にしか行ったことなくて。

今までは別に良いやと思っていたんですけど。

授業の一環で、日本の地理について学ぶ時間がありました。
お祭りとか、郷土料理とか、世界遺産とか、国立公園とか。
…そういうのを覚えて行く時間がありました。


それで勿論(もちろん)、北海道もやって。

宗谷だ稚内だ網走だ札幌だ。
色々学んで、行きたくなったのです。

1番行きたいのが、網走。
網走監獄博物館?に行ってみたいと思いました。

脱獄不可能な中、脱出したと言う人がいると聞き
凄く興味が湧きました。


でも北海道に限らず、日本全国全部行きたいかも。
…あ、でも沖縄は遠慮しておきます。

沖縄が嫌いってわけじゃないのです。
むしろ行きたいと思ってます。

だけど私、何故か飛行機が苦手で。
乗ったら墜落するんじゃないかって考えて
乗れないのですよ。

鹿児島から沖縄まで電車が続けば行きたいのですけどねぇ。
船も苦手ですし。

なので、沖縄は行きたいけど、遠慮しておきます。



…語りまくってごめんなさい。
いつか日本一周旅行したいなぁ。

…日本一周旅行。
これが贅沢ですね(*^^)v

アバター
2015/09/19 10:09
良いですよね、日本一周旅行!
良いって言ってくれて嬉しいです!

私の場合、よくテレビとかで、
飛行機の墜落事件とか見ていたからなんでしょうね…。

何故あの時事故が起きたのか!?…みたいなのを。

私も仕方なく2回ほど乗りました。
もう乗りたくないですね!
アバター
2015/09/19 01:28
時刻表を片手に
日本一周・・・いいですね

自分も飛行機は嫌いです
仕方なく乗った事は何回かあります

無言で顔色も悪かったね・・・
なんて降りた時笑われました・・・^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.