Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2015秋アニメチェック

恒例の来期アニメチェックです。基本深夜アニメ限定。多分に個人的趣向が混じりますので辛口コメントも増えると思いますがご了承ください。


超期待作品
終物語
 ガハラさんファンとしては見ない訳にはいかん!でもあまり出番が無さそうな予感…
PEANUTSスヌーピー-ショートアニメ-
 原作は意外にブラック&シュールなんですよね、その原作に忠実って事で期待!
コンクリート・レボルティオ 超人幻想
 水島精二監督&ボンズって事でいやが上にも期待が膨らみます!

そこそこ期待
オシリスの天秤
 これ書いてる今夜全話一気放送なので視聴枚合わない方も多いかもですが(^^;
ウルトラスーパーアニメタイム
 ミス・モノクロームはガチで無条件視聴決定!影鰐もちょいと期待。
ワンパンマン
 ふざけた絵って主役だけなのね、他はまともだった(^^;って主役がサイタマって…
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
 サイト見るとやたら骨骨書いてあるけどグロではなさそう。面白そうな雰囲気。
対魔導学園35試験小隊
 これ面白そう!スタッフ・キャスト等個人的に殆ど知らないんだけど絵柄も良さげ。

一応抑えとかないと
ルパン三世新シリーズ
 絵柄が原点回帰って感じでしょうかねぇ、1作目よりも原作に寄せてきましたね。
ヤング ブラック・ジャック
 これって原作には無かった話?原作好きなのでイメージ壊さないで欲しいです。
サンダーバード・アー・ゴー
 リメイク物って好きではないが、これだけは見たい!SB2号めっちゃ恰好良いし!
学園都市アスタリスク
 A-1って正直当たり外れが大きいんだけど当たる事を願って!井澤詩織出るし!
血塊戦線 -最終話-
 正直もうどうでも良くなってるんだけど、一応結末が気になるので。
終わりのセラフ 2クール
 1クール後半で作画もストーリーもかな~り怪しくなってたけど一応ね。

化ける事を期待
ヘヴィーオブジェクト アルジェボルンにならないで欲しいけどねぇ~、大丈夫かな。
温泉幼精ハコネちゃん 客足減った箱根の復興アニメっぽいけど絵が可愛いので。
コメット・ルシファー 化けるって言葉がふさわしくなりそうな予感が…ラピュタっぽい?
すべてがFになる-THE PERFECT INSIDER- サイト見ても掴み処が無いCUBEチック?

とりあえず様子見視聴
Lance N'Masques(ランス・アンド・マスクス) 絵柄がねぇ…話も怪しそうだけど一応…
落第騎士の英雄譚 空戦魔道なんたらとか魔法科高校のなんたら臭がするけど…
小森さんは断れない! 多分1話切りになるだろうけど…
Dance with Devils 腐向けだったら1話見切る前に速攻切ります。
ご注文はうさぎですか?? 今期の真礼たそ枠(笑)
ヴァルキリードライヴ マーメイド これってガチ百合?エロかったら見続けるかな(爆)

1期からスルー&挫折したので続編も見ない
ゆるゆり なちゅやちゅみ!+
ゆるゆり さん☆ハイ!
ノラガミ ARAGOTO
K RETURN OF KINGS 抜刀!抜刀!抜刀!抜刀!抜刀!全員が言わなくても(^^;
蒼穹のファフナー EXODUS 後期
うたわれるもの 偽りの仮面
Peeping Life
ハイキュー!!
てーきゅう 6期
緋弾のアリアAA
牙狼-紅蓮ノ月-
新妹魔王の契約者 BURST
血液型くん!3期
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

ギャグ系スピンオフも基本見ないので
進撃!巨人中学校
北斗の拳 イチゴ味&DD北斗の拳2 いちご味+

ターゲットから外れてるので完全スルー
DIABOLIK LOVERS-MORE,BLOOD-
雨色ココア Rainy colorへようこそ!
スタミュ -高校星歌劇-

ターゲット関係なく完全スルー
きょーふ!ゾンビ部
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス ガンダムは00まででお腹いっぱいです!
JKめし!
おそ松さん リメイク物だし、そもそも赤塚作品て内容が無いからなぁ…
アニサン劇場
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
不思議なソメラちゃん もろあいまいみぃなんだけど真礼たそいないし…
あにトレ!EX

特別考慮枠
雛蜂 噂の中華アニメ!楽しむとか期待とか抜きに見てみたい気もします(^^;

再放送
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
 録画データ持ってないのでDRモードで録画してディスクに残しちゃいますよ!
ログ・ホライズン 2期
 アカツキが死ぬのを見るのは辛いけど、同時期にシロエも死ぬのが救いかな(^^;
Fate/Zero
 stay nigthよりも断然こちらの方が好きなのでこれも録画→ディスク保存!

再放送視聴継続
Steins;Gate
 いよいよ物語がおおきく!おおき~く動き出しました!これから益々目が離せない!

こんな感じです、今季は続編、リメイク、スピンオフがやたら多い!しかもその殆どがロケ的には興味のない物ばかり…、なぜ続編やリメイクが作られるか理解に苦しむ作品が多い事多い事!それだけネタ切れなんでしょうねぇ~、放送枠数だけはあるのでそこを埋めないとという放送局や制作側の苦悩の表れなんでしょうか。ほんとSHIROBAKO見てからと言うもの、アニメ業界の大変さが窺い知れます、みんな普通に夜中まで仕事してますもんね。
それにしても!今期も舞々(渕上舞)いないじゃんかよ~!ガルパンの劇場版で忙しいって事なんでしょうかねぇ~、そう思う事にしましょうか(^^;

アバター
2015/12/16 22:35
アビゲイルさん>
そうなのよね~♪
ロケもまたガルパンの劇場版行きたいもん!
お布施お布施~(≧▽≦)
アバター
2015/12/16 22:32
ううん^^

紹介してくれて感謝^^
大丈夫、ジョジョにはこの何倍もお布施wしてるから!
好きなものには惜しまない~~
アバター
2015/12/16 22:08
アビゲイルさん>
おおおっ、結構な散財っぷりですねぇ(^~^;;;
お、お奨めしない方が良かったかしら?
な~んて考えちゃいます(^^;

ダルの嫁はOVAだったか…
なんかごっちゃになってるなぁ~(^~^;

もう今からゼロのアニメ楽しみで仕方ないですね(≧▽≦)
アバター
2015/12/16 13:49
あ、そそ
真帆は 黒髪ロングの背の低い子(志穂じゃなかったw)
あとは??? その由季って子が確か鈴羽のママ・ダル嫁じゃなかったかな??
確かOVAに出てくるあの人が由季とかじゃなかったっけ?雷ネット大会に参加しに来たあの女性・・・
ちなみに劇場版にはダル嫁は出てこないよ~ロケさん勘違いしてる
今のところOVAでしか登場してないはずだよ^^
赤毛の子は椎名かがり(だと思う)見た目がほぼクリスで苗字がまゆしいと同じ。

でね~ Vitaでゼロ オープニングだけ見たの~
・・・ソフトのパッケージの中にさーーー・・・プロダクトコードってナンバーが入ってて・・・

CMで初回生産版にだけシュタインズゲートHDが付いてくるって説明があったんだけど
PS4でしかダウンロードできないのよぉ~~www あはははは^^;;
しかも有効期限があって発売日から1年間のみw

まあジョジョのアイズ・オン・ヘブン買うし 来年発売のFF15も買うから当然PS4買うんだけどーー・・・
有効期限内に買うかなぁ~~^^;;;;;; 
やりたいソフトはいっぱいあるけど プレイしてる時間がなかなか作れないもんねぇ~^^;
バトル要素の高いゲームはテレビモニターでPlayしたいけど
シュタゲみたいな いわゆる推理系?はVitaとか携帯型ケーム機で十分じゃない?
・・・まぁ特典・・・つまりおまけみたいなもんだからねぇ・・・
でもPS4用にHDリマスターしたバージョンだから 今までの対応機種
Vita PS3 XBOX360 とは画質が違うわけでしょ~~~あーーーー悩むwww

☟ え・追跡録画失敗って? メイキングオブ・シュタインズゲートのこと(つまり24話に当たる回?)
BS11でも放送してたのに~~ 教えておけばよかったね^^;

コンプリートBlu-rayBOX予約した時にシュタゲ魂って1万くらいするCDもついでに予約したーw
ドラマCDとが全部入ってる5枚組CDらしい。
どんだけシュタゲの売り上げに貢献してるんだ私www  でもこういう売上が
アニメ化のクオリティ上げに貢献できれば しあわせさっw
アバター
2015/12/10 22:46
CMと言えば赤髪の娘は名前自体書いてないけど、
もう一人????ってなってる娘もいるよね、
あれは誰なんだろう…
あとは
比屋定真帆
来島かえで
由季
の3人もよく分からない(^^;
アバター
2015/12/10 22:40
アビゲイルさん>
なにげに録画失敗はショックです(^^;
追跡録画的に撮ってくれると思ってたのになぁ~(><)
アバター
2015/12/10 22:37
うんCMでみる 赤毛のロングヘアの女の子 見た目がなぜかクリス似の・・・。
黒髪のナントカ志穂とかいうクリスの大学の研究員のキャラとは別だよ

あ、これ昨日の放送で出たことだ^^;
ごめんロケさんこれから見るんだもんね^^;;; 
アバター
2015/12/10 22:22
アビゲイルさん>
彼女らのは別物なのかぁ~
おかりんと同じ能力持った人って他には存在しないのかなぁ?

ロケはアニメしか見てないのでよく分からないけど、
CMに出てくる女の子の事かな(・・?
アバター
2015/12/10 22:17
そっか そう考えるとクリスの願う感情論が納得できるんだよね
複数の別の世界線で 私は生きてる 
ほんとうはそうではないから クリスはそう結論しているから
あえて逆説を言ったんだと思った。クリスはおかべを悲しませたくないから。
残される岡部を心配するからこそ ああいうことをいったんだろうって・・・
クリスってそういうやさしさを持った子だし・・・

うんどっかの考察サイトで質問して解決してくるよ~

え?違うよフェイリスやるか子のは記憶のかけらみたいなものでおかりんのそれとは
別物だと思うよ。それは考察サイトで見た気がする。小説版とかに書かれてるみたいだよ 

ゼロだとまゆしい結婚してないようだね・・・ あの女の子はまゆしいの養女なんでしょ?
なんで結婚しなかったんだろうまゆり・・・;;
アバター
2015/12/10 21:38
アビゲイルさん>
その辺の解釈はどうなんだろうねぇ~
リーディングシュタイナーがおかりんだけの能力なら…
でも、おかりんに比べれば微々たるものだけど
フェイリスたんにもるか子にもクリスにもあるからなぁ
リーディングシュークリームはまゆしぃだけの能力だけどね(爆)
アバター
2015/12/10 21:17
もういろんなとこでネタバレしてるからラストの情報も入ってきちゃって 大体わかったかな。
あとは2月のBlu-rayで補完するつもり^^

あの改変アニメのためにゲーム発売を延期させたなんて・・・
こういう演出したのシュタインズゲートが初めてじゃない??
秋葉がシュタゲ祭りで驚いたw

それにしても クリスはもうおかりんと抱きしめあうことも キスもできないんだね;;
でもこの悲しみがないと執念おかりんは生まれないし・・・
クリス、キスしたとき 相対性理論出したけど
別の世界線で私は生きているかもしれないっておかりんに そして自分にも言い聞かせてたけど
あそこだけ全然論理的じゃなくて かわいい女の子の感情論で
すごく彼女に共感して 大好きになった;;

リーディングシュタイナーであるおかりんのいる世界線が本線で
たぶんおかりんが移動してきた前の世界線は消滅してるんだよね?
それがシュタインズゲートの世界観の結論だよね?
この解釈あってるよね??
アバター
2015/12/07 22:02
あ、でもさ 
受け止め方を変えれば 改変23話完結っていうバージョンも貴重じゃない?
これはこれで消すのはもったいないよね^^

あ、風邪のほうは大分よくなりました^^
まだ完治していないけど。
ロケさんもぶり返さないよう 暖かくしてね^^
アバター
2015/12/07 21:57
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ;;
そうなんだ・・・
AmazonでBlu-ray予約してよかった・・・オリジナルみたいもん;;

でもゼロのストーリーが(CM曰く)救えなかったクリスがどーのこーの・・・みたいなこと言ってるもんね
だけど今回の放が初見でハマった人は(私など)この終わり方はないよなぁ~~><
だって今度こそクリスを助けに行くってとこなのに・・・・・・・・・・・
中鉢が持って逃げたタイムマシン論文はどうなるんでいっw
あーうー;; 
でもでもすごい貴重な情報をどうもありがとう!
とりあえず来週同じ時間に特別編が放送されるんだよね^^
うーん12月はジョジョのアイスオンヘブンをやりこもうと思ったけど
ゲーム・シュタゲ買うわー;; 個人的にタイムマシン理論とかゲームクリア組にしか
わからない端折られた部分が結構あると思うんだよね
その辺の疑問解決しないと 眠れない~~~~w

ありがとう^^
アバター
2015/12/06 23:33
アビゲイルさん>
公式サイトによると
『STEINS;GATE 0』へつながる物語として改変されたアニメ再放送第23話。
だそうです…
ジョン・タイターに関してはさすがにオリジナルではないって知ってるよ(^^;

てか大変です!今回の改編で再放送は23話で終わりなんだって…
再放送第24話が放送予定だった時間には、
特別番組「Making of STEINS;GATE 0 ~終わりと始まりのフラグメント~」をお届けいたします。
だってさ~!アビたんの推理が当ってるかどうかは
ネット等で漁って確認するしかなくなっちゃったね…
せっかくディスクに残そうとおもってDRモードで録画してたのに…
後日またオリジナル最終2話放送してくれないかなぁ~(><)
アバター
2015/12/06 13:48
シュタゲのすごいところは
よくあるタイムトラベルものにある
都合の悪いところをパラレルワールドってことで完結させていないところ。
あの作品が名作といわれる所以はそこだと思うんだよね。

実際物理粒子学では論理上でしかタイムトラベルは解説できてないからね。
あのホーキング博士だって机上の理論でしか語れないもん

そこにしびれる憧れるぅ~~
アバター
2015/12/06 13:33
えー 再放送なのにオリジナルと違う???@@;
メタルウーパーが出てくる?? それって・・・・・・
あれじゃない?そのオリジナルと違うって たぶんBlu-ray完全版に収録されている
未公開シーンの部分なんじゃないのかな(推測)
もしくはゼロに続く様 ストーリーに?がつかないよう改変されたとか・・・
あのスタッフならあり得る気がする・・・
再放送のために新たに作り直してるとは思えないから 未公開シーンを入れたか
話の構成を逆転させたか・・・じゃないかな?

そういえば砂嵐、やっぱりめちゃくちゃ重要じゃんww 
その分じゃ あの砂嵐動画がどう送られてきたかの経緯もわかってないでしょロケさん( `ー´)フフ・・・
まあ最初の放送って2011年でしょ まぁ忘れてる部分多いよね。
つか わたしの予測わりと当たってるやん!!
忘れてる人にマジアンアサー書いた私って・・・;;
今度はシュタゲファンサイトで書き込むわーーw 
でも確かにアニメしか見てない人にはわからない部分多いみたいね
ゲームクリアして小説読破してないと細かいなぞは解明できないみたいだし。
私はもともとタイムトラベル系の小説・映画 かなりみてるから 
シュタゲが結構そういう既存作品からインスパイアされてるのがわかる。
・・・もしかしてジョン・タイターもシュタゲオリジナルだと思ってるでしょ( *´艸`)

まぁラスト楽しみだね^^
ラストの推理
おかりんは何かしらを用いて血溜まりを作る。ペンキとか?もしくは中鉢に自分が刺されてしまうとか・・・
クリスはその上に気絶させる。これで第一発見者となる「おかりん」をだませる。
過去改変されない。時を欺くとはたぶんこのこと。
中鉢は大国・・・アメリカかロシアに亡命でもするんだろうけど 何かしらの理由で失敗かな?
これで第三次大戦はなくなる?  ってとこかな?
アバター
2015/12/05 21:32
っと!覚えてない筈だ!ニコでも数名の方が書いてるように
今回の再放送、タイムマシンで二人が戻ってきたシーン以降が
オリジナル放送版と違ってる!違ってる!違ってる~!
オリジナル版ではまゆしぃの失くしたメタルウーパーが出てくるのに…
なので最終回に関しては本当に何もわかりません!
スタッフ以外で知ってる人は現時点ではいないって事です!
アバター
2015/12/05 21:11
アビゲイルさん>
オープニング2番だったね~!何を隠そうロケも今回の視聴で初めて気づいた…
前に1度見てるのに、意外にってか…全然覚えてないもんだわ…
て事で最終回に関しては何も言えません~ホホホホ(^o^;
唯一覚えてるのは奴がまた出てくるって事、メ、メ、メ…こ、これ以上は書けない。。。

白衣じゃなく、無精髭も無いオカリンて滅茶苦茶イケメンよね(^m^)
それと、今度発売される“シュタゲ0”のCMがやたら長かったね~!
あれ見たゲーム好きな人は欲しくなっちゃうんだろうなぁ~(^~^)
アバター
2015/12/03 17:25
わー牧瀬章一が犯人だったのかぁ><;
確かに ラジ館で名前のあるキャラクターといったら中鉢博士しか居なかった・・・
時を欺く残された仕掛け・・・つまり第一発見者になる「おかりん」を騙すのかな?
3週間後のおかりんが3週間前のおかりんを・・・。
まさか2番OPで始まるとは・・・この回の為にわざわざ演出したんですね!すげーフタッフ!
あれも神回でしたね どんだけ神回出してるんだろうこのアニメ・・
アバター
2015/12/01 00:09
アビゲイルさん>
ロケも又聞きなのですが、
詳細分かったらお知らせしますね^^
アバター
2015/11/30 23:08
まじーーーーwww
アバター
2015/11/30 22:46
アビゲイルさん>
全24話だからあと2話あるよ~^^
オカリンの中二病が苦手で見なくなったって人多いんだよね~
あれでかなり損してる気がします(^^;

そうそう!今度シュタインズゲート0がアニメ化されるって話があるんだよ~!
アバター
2015/11/30 22:41
そっか^^ 
とりあえず今週が最終回になるのかな?もう一回分あるのかな?
たのしみだよ~^^

でも想定外だったのが 自分が不覚にもあの中二病全開年下男 おかりんに
いつの間にか惚れてたということ。
最初のころをダルが好きだったんだけど・・・

特に「ウソには2種類ある 人を傷つける嘘と優しい嘘だ」「そんなことをして鈴羽が喜ぶとでも思っているのか」
のやり取りのダルがさいこーでした。
アバター
2015/11/30 22:09
アビゲイルさん>
砂嵐は特に重要ではない気が…
あれはDメールだったっていう描写の為だけのような…
犯人はお楽しみにしててくださいね!
過去のクリスの告白にヒントあり!ああなるほどって思うかな?^^
仕掛けと言うのは全く別の物ですよ~、ただし…
っとこれ以上はネタバレになるので言えないけど(^^;

偉そうに書いてますがロケ自身細かく覚えてないので
楽しみに視聴してる状態です!ハハハハ(^▽^;
アバター
2015/11/30 21:48
やったーーーwww

先週のラストでβ世界線の未来の鈴羽から電話が来たよね。
ということは 完全に故障していない状態のタイムマシンがおかりんたちの前に現れるわけだ!w
あと鈴羽が「第3次大戦を阻止して」って みたいなことも言ってたよね。
β世界線の2035年には大戦が勃発してる?してしまうわけだ。
たぶんセルンが 世界を支配できる物を・・・つまりDIOと同じく時間を支配できるものを手に入れてしまう
んでしょう。まぁスタンド能力ではないよねww

クリスはあのまま行けば 確実にだれかに殺される運命、 つまりだ!
クリスが殺された理由こそが セルンの欲しかったものということ。
天才少女はタイムマシン実現の論文または計画書的なものを持参じていた
それを奪われ殺された! 
で、わかんないのが 誰がクリスを殺したか?セルンの人間のはずないもんね・・・
この犯人に該当する人物がわかんない。

で、おかりんの 時を欺く残された仕掛け・・・
ここで第一話をもう一回よく見る必要があるんだよね
第一話できになった あれ。 砂嵐の動画メール・・・・あれですよあれ!
あの動画に絶対「時を欺く 仕掛け」のヒントがあるはずなんです。 それいじょうはわかんない><;

ただ たぶん クリスは死んだけど死んでなかったことにするようなからくりがあるんだろうと
ファイナルアンサーー! です!!

とりあえずおねがいします!! 
アバター
2015/11/30 21:15
アビゲイル>
はいはい!聞きますよ~^^
アバター
2015/11/30 21:14
ねーねー私の最終推理書いていい?聞いてくれる?
アバター
2015/11/30 20:58
アビゲイルさん>
物凄いカメレスですが(^^;
ご指摘の通り彼がFBでした!
今後はいかにしてクリスを救うかってところに焦点が当たります!
誰が何の為にかはお楽しみにしててください!

因みに時を欺くも、残された仕掛けもちゃんと回収されます(^^v
アバター
2015/11/14 23:45
ブラウン氏 やっぱりFBだったんですね FがわからなかったけどBはブラウン管だと思ってたから
ただあんな深い闇の過去を抱えた人だったなんてね;;

じゃあ今後おかりんはα世界線からβ世界線に行くんだね で、そっからタイムリープして
ラジ館のクリスの殺害を阻止するんだね
とはいえどうやって過去にいくんだろ??てか誰が何のためにクリスを殺すんだろね
OPの2番の歌詞がヒントなんだろうけど 時を欺く・・・ってなんだろ?残された仕掛けってなんだろ??

ダルってさ そこにシビれる憧れるぅ~とかジョジョネタだしてくるよね
ガジェット3号機「もしかしてオラオラですかーっ」も笑ったww
常考も そこは常識的に考えてーとか 必ずしも統一した言い回しではないんだねw
アバター
2015/10/29 22:58
アビゲイルさん>
ファイリスたんの時もだったけど、今週のるか子編もねぇ~
もうとにかく切なくて切なくて…劇中にかかるピアノ曲のBGMが
より一層追い打ちをかけてくる訳ですよ!

だが男だ!
アバター
2015/10/29 22:55
あ、そうだった パパは10年前に・・・に戻るんだ

今週るか子なの・・・ るか子やさい・・・やさい・・・ボケベル・・・「だが男だ」に戻るのね;;
えーーん;;  でもまゆしいのためか・・・;;
アバター
2015/10/29 22:52
アビゲイルさん>
ファイリスたんのDメールは既に回収してアキバが萌えの街に戻ったでしょ(^~^)
因みに今週はるか子の番ですよ、お楽しみに~^^

ロケ的には恋愛要素歓迎ですよ~♪
相手が紅莉栖限定でだけどね!
アバター
2015/10/29 22:45
えーフェイリスとかるか子とかが送ったDメール どうやって回収していくんだろ・・・
(ちなみに今まだ今週のシュタゲ見てません)
でもやっぱり回収作業するんですね・・・ もえかとかDメール回収できるのかな~??

そっかアニメではダルの嫁は出てこないのかぁ
・・・でもさ るか子はただいま女の子とはいえ「・・・だが男だ」だから ルカ子はないでしょーw
確かに牛丼屋は女主人でしたねw しかしあれはほぼモブキャラでしょw

いまの感じでは おかりんは仲間意識が高くて クリスは「クリス」呼びに反応したりとこちらは少し
意識してるかなぁ~な感じですね^^
てか この作品に今のところ恋愛要素は要らないかなww なんてねw
アバター
2015/10/29 21:57
アビゲイルさん>
ムーコはちゃんと録画して見てますよ~(^~^v

シュタゲに関しては他にも今回の再放送が初見の人がここを読む可能性を考慮し、ネタバレにならない範囲でお答えしていきたいと思います^^

Dメールは過去に戻らなくても送れるので、この先タイムリープはしないけど、確かに全てのDメールを取り消してゆくのは凄い大変だよね、でも物語の進行上オカリンはそれにチャレンジします。IBN5100は今後もぐいぐい物語に絡んでくるのでお楽しみに!

1話の紅莉栖の死に関してはちゃんと回収されるのでご安心を^^

Mr.ブラウンは…さすがアビたん鋭い!とだけ言っておきましょう(^^;;;

ダルのお嫁さんは残念ながらテレビシリーズには出てきません、なのでまゆしぃでも紅莉栖でもるか子でも萌郁でもフェイリスたんでも綯でも、ましてや牛丼屋の女主人でもありません(爆)

オカリンと紅莉栖はラブラブとまでは言わないけど、今の時点で充分いい感じじゃない?(^~^)
アバター
2015/10/27 21:27
∑@@  なんとムーコがタイトルすら出ていない・・・

最近のお気に入りアニソンは 「だいすきーなひーとがーつよくて心配~」
やっぱりアニソンはオリジナルに限りますね なんか変なアーティストやバンドの歌とかいやですw
ストーリーに合わせた歌詞であることが 一番です~~
そういう意味でも シュタゲのOP、EDの歌詞も素晴らしいです~~
今週のシュタゲ見ました。 今後のストーリー展開は やっぱりまゆしいの死を回避することになるとすると
やっぱりIBM?2500ゲットが必須になるだろうから そうするとこれまでのDメールをどうにかしないと
2500の入手手段が無いよね・・・ そう仮定すると おかりん また過去に戻って
Dメール回収するのかな^^; すんごい大変そう・・・
でもそれでまゆしい問題が解決したとして・・・第一話のクリスの死はどうなるんだろ
あれはあれでもう 複数ある世界線の一つとしてそのままなのかな
・・・でも そうすると じゃあなんで第一話にクリスの死をもって来たのか 理由がつかないね。
これまで見てきて 無駄な伏線は無い感じだからなぁ・・・余計にクリスの死が気になる・・・というのが
今週まで見た感想ですw

ダルの件で 思ったんだけど たぶんブラウン氏もなんか重要な裏キャラ設定と予測。
親子とわかってから 改めてダルと鈴羽見ると 髪型とか似せてるね^^
もしかしてダルの嫁さんも もうすでに出てきてるのかな??w
も・・・もしかして まゆしいとか?!  ・・・いやそれはないねw 鈴羽 まゆしいのフルネーム知ってるもんねw
誰だろう ダルの奥さん・・・すごい気になるwww
まゆしいって おかりんのこと好きだけど 恋愛感情ではなさそうだよね
案外おかりんとクリスがラブになったり・・・でも2036年ではオカリンはレジスタンスで
クリスはセレンでのタイムマシンの母扱いだから敵同士になるね  恋人にはならないかな。
 
これ小説出てるんだね アニメ見終わったら読もうと思ってるんだ
あとPS3あるから ゲームソフトも買おうかなって・・・www
アバター
2015/10/13 21:09
確かにイケメンでしたね~(^~^)
学生にしてはナイスミドル的に老けてる気もするけど(^m^)

Dance with Devilsはまず主役の娘が歌いだした時はどうしようって思ったけど
我慢して見てたら今度は野郎まで歌いだして唖然としました…
確かに男にはキツイ!キツ過ぎます(爆)

短編と言えばムーコやハコネちゃん、スヌーピー辺りは見ないのかしら?^^
アバター
2015/10/13 08:37
ヤングブラックジャック、何かめちゃイケメンイケボでしたw
原作は知らないのですが、知ってる人に言わせるとイメージ違うようですね^^;
Dance with Devilsは完全に乙女向けですね。男性見るのは辛いかも…
JKめしは夜食テロ系かと思ってたんですが、意外に栄養学的な感じで何せ短いので断然見れます!w
あにトレもただ可愛い子がトレーニングするだけかと思ったら意外と実用的トレーニングものでした
JK-血液型-あにトレの短い流れが結構気に入りましたw
アバター
2015/10/09 00:11
魚津 満さん>
1話でサイタマの髪のある頃が出てきてましたね、
確かにその頃はそこそこイケメンでした(^~^)

YBJは多少「んっ?」って思う個所もありましたが
予想よりも見れそうでしたよ^^

今期も好みの作品に出会えると良いですね~♪
アバター
2015/10/06 23:57
出遅れて済みません;
ワンパン、圏外で見れません(TT)  アイシールド好きだったので、村田先生の絵は好きです
あまり詳しく知らないけど、サイタマも、最初は毛が在って、意外と美形?でした。 
修行で強くなり、毛も無くなり・・・  一撃で片付くと物足りない・・・  強敵も出て来ますが

普通主人公ひいきだけど、サイタマは; 昔の方が好み; ポリシーは良いけど、ジェノスが好きかな。


ヤングBJも興味有るけど、絵が微妙だし、圏外;  10月期は、年賀状も有るし、ガンダム オルフェンズ1本になりそうです。
しかし、アニメ・・・多過ぎ;  だから絵とか質落ちるんでしょうか?
年だし、興味あるのは減って来て;  だからこそ、好みの作品が在れば嬉しいのですが
アバター
2015/10/06 21:39
みずいろドロップさん>
Kに関してはホントにねぇ~(^~^;
話数ばかり進んで内容がちょこ~っとしか進まなかったような…
途中で切っちゃったので最後どうなったのか分かりませんが(^^;

今日まで視聴した中ではワンパンマン面白いです!
あとサンダーバード!怒涛のテンポでサクサク話が進みストレスなく見れましたよ~(≧▽≦)ノシ
最近の日本のアニメってテンポ悪過ぎてイライラしますからね…
エヴァのような演出的“間”ならいいのですが、
明らかにテレビのCM前的な引き伸ばしがねぇ~(><)
アバター
2015/10/04 20:52
DIABOLIK LOVERS-MORE,BLOOD-は腐向けじゃなく乙女向けですかね
他の2つは男子が主人公っぽいので腐向けかも知れないです
個人的にはNLが好きなので乙女向けの方が楽しいかな^^
まあイケメン男子が沢山出てれば見ますけどw

今季に入って少しだけ見ましたが、Peeping Life全然面白く無くて途中で消しましたw
Kは全然つまんなかったのに2期あるのが不思議です。豪華なのは声優だけという…
アバター
2015/09/30 00:22
ノナさん>
ワンパンマンもう1話見れるんですか?PVではないのかしら?
あの主役と他キャラのビジュアル並びにシリアス度のギャップが妙にツボに来ます(^~^;
ハイキューが評判良いのは知ってるのですが、女の子要素が絶対的に足りないので…
Kは1期抜刀抜刀うるさいので(嘘爆)切っちゃったんですよね~、数話使って1日の戦いを延々描いてたのでいい加減飽きました(><)
FateはZeroが好きと言うよりも士郎がどうしても好きになれなくて…見ててMAXイライラするあの手のキャラは苦手です。本来なら瞬殺される程弱いのにアーチャーとず~~~~~~~~~っとダラダラ戦ってるのもダレちゃったな~って…結局見たんじゃん!って突っ込みは無しで(^^;
水島監督の本質は調子に乗り過ぎると必ず何かしらやらかすって事でしょうかねぇ~(爆)
アバター
2015/09/29 09:36
ワンパンマン一話見てきました。ほんとふざけた絵は主人公だけですねw。
視聴決定です。

ちゃんと血界最終話を紹介しているところが素敵です。アニメへの情熱は揺るぎないですねw。
ルパンとYBJは、なんだかんだで全てのアニメフリークに見て欲しいところです。
Kとハイキューは一期(劇場版含む)かなりよかったですよ。この機会に見直してみるのもいいかと。
Zero>>>>StayNight わかります。Zeroはホントいつどの話数を見ても引き込まれますよね。
SHIROBAKOとガルパン・・・共通点は水島努監督ですね。
私も最近になって、この人の凄さを知った次第です(監獄学園含めて)。

アニメやっぱりいいですね。秋アニメ楽しみにしております。
アバター
2015/09/26 23:22
さ~しゃさん>
スヌーピーってなんか妙に達観してると言うか、やさぐれてると言うか…
間違っても可愛いキャラではないですよね、寧ろ生意気で憎たらしいと言う(≧m≦)

YBJはやっぱり手塚先生原作ではないんですね~、なんかちょっと不安(^~^;;;

ロケはガンダムは、ファースト、シード、デスティニー、OOの4作しか完走してなくて、
それ以外も見てみようと頑張って努力してみたのですがダメでした、無理でした(^^;

ログホラ2は完全にネタバレしちゃいましたね…ごめんなさい!再放送だったのでツイ(^^;
シュタゲは大丈夫です!安心してください!絶対ネタバレしませんよ~(^^v
Fate/Zeroはとにかく切嗣すげ~!魔法使いとしてはポンコツなのに強すぎ!
ほぼ人間なのにあそこまで勝ち残るってぱないっす!って感じです(^m^)

余程のビッグタイトルとか話題作ではない限り
殆どの作品で作画の怪しい回ってありますよね…
でその回のEDクレジット見ると英語表記の名前がズラズラと…
作画クオリティで日本が追いつかれるって事は
無いと信じてますけどね~(^~^;
アバター
2015/09/25 23:24
アビゲイルさん>
ロケも監獄学園で一番好きな女子キャラははなです!
千代ちゃんよりも可愛いと思うんだけどな~勿論性格含めね(^~^)
男子はやっぱりガクトがぶっちぎりですよね~(≧m≦)

GATEは三か月待たされるのがもどかしいです!
因みに一番好きな女子キャラはボーゼスさんかな♪
ロゥリィも捨てがたいが、ロリになっちゃうからなぁ~(爆)

オーバーロードは結局話が膨らまず終いで…
終始スケールの小さい局地的なお話しでしたね(^^;
シャルティアたぶらかした黒幕の正体が分かってから
スケールの大きな話しになるのかなぁ~
ってか…全13話らしいから、黒幕倒して終わりってパタンかな?
アバター
2015/09/25 23:01
みずいろドロップさん>
個人的には来期も外れそうな予感なんですけどね(^^;
まぁそう言ってた今期はGATEと監獄学園のお蔭で
なんとか楽しめましたが。

やっぱりそうですよね~ターゲット外れてる枠は
完全に腐…おっと失礼、女性向けですもんね(^~^)
アバター
2015/09/25 22:56
あきらちゃん>
「おわりものがたり」で合ってるよん!
下の方の人は勘違いではなく、
今季(前期かな?)やってたアニメの話を
してるんだと思うけど…
それとも本当の勘違いしたのかしら(^~^)
アバター
2015/09/25 22:41
スヌーピーまでチェックしていましたか…。
そういえば、放映するって聞いた気が^^;
もう「PEANUTS」(=つまらないもの)ってタイトルだけでも…シュールですよね(*´m`*)
あ、「影鰐」私もチェックしてます。なんかそそられます。

ヤングブラックジャックは、手塚治虫原作ではないですね。
原作をリスペクトしつつ、「医者」になる前の「BJ=間黒男」をフィーチャーした
オリジナル漫画が原作と認識しています。

1期見ていないものは、私もスルーが多いですね…。
余程評判が良ければ、ニコニコあたりで補完できますし、しますけど。
ガンダムは…微妙です。一応見ますが、レコンギスタは完走できなかったですし。
00は好きでした。今思えば宮野氏だったし、何より高河ゆん氏がキャラデザだったし…。

再放送枠。
あ、ログホラ2期。そんなことになるんすか…。初見なので泣いていいのか笑っていいのか(;_;)
Fate/Zeroは私も好きです。stay nightより大人向けな脚本かもですね。
セイバーがカッコいいし^^
ってか、ランサーは両作通していい男でしたねぇ。
シュタゲ!
もう夢中です。追いかけても追いかけても救えないのか!?オカリンどうする!?(13話まで)
って感じで次回が待ち遠しいです。術中にはまってます。

アニメ業界も…本数減らせないんでしょうかね…。
本放送で多少クオリティ低くても、円盤で直せばいいとか
結構危険なんですけどね…結局作業量増えますしね。
ラノベ食傷気味だし、下手したら外国外注の方が作画がいいとか
どう思いますか??(-_-;)

アバター
2015/09/25 20:43
うへ~~~~~( ゚Д゚)

文字だけだと 見たいものがナッシング・・・。。。。
個人的には途中からハマった プリプリズン♪愛のプリズンっ♪ が終わっちゃうのが悲しいです~~
原作は続いてるんだから 2クールもやってほひ~~~~
ちなみに私は男子はガクトくんが大好き  女子では はなちゃんが大好きです。
もう あらゆるシーンにある黒規制もギャグにしか思えなくて毎回楽しみだったのに・・・
終わっちゃうなんて・・・;;
ジョジョ4部も10月のイベントで発表されるか、2年後のジョジョ連載30周年記念に合わせてアニメ化するのか・・・
うーーーーん・・・

あ、でも来季GATE炎竜編やるね^^  ちょっ・・・オーバーロードは@@;;; 

ああっDD北斗の拳復活するんだ!みーよおっw
アバター
2015/09/25 13:00
また数が多いですね…。つべでPV集みたいのを見た時は今季はちょっと好きそうなのが結構ありました
記憶は薄いですがロケッツさん的にターゲットが外れいているのでスルーの辺りが好みですw
あとは巨中!!!スピンオフというより公式同人みたいな感じですけどねww
アバター
2015/09/24 07:16
終物語・・・しゅうものがたり?おわりものがたり?・・・読めませんが・・・・

俺物語かと思ったし^^;
↓↓ 下のほ~~~うに同じ勘違いしてる人居るけど^^ププ( *´艸`)

こんなにいっぱい、どこで見るの~~????????
アバター
2015/09/23 23:05
PADAさん>
確かに声優陣は豪華ですが、男性声優ですからねぇ。
女性声優陣が豪華なら期待しちゃいますが、
作品的にキャラが殆ど男性なので…(^~^;
アバター
2015/09/23 21:14
血界戦線には長いこと焦らされていますよねw
おそ松さんは内容はどうあれ声優陣がやばい(いい意味で)豪華ですから期待できると思いますよ♪

スルーして構いません
アバター
2015/09/23 19:28
秋刀魚の皮。さん>
そんな全秋刀魚が無く程では…(笑)
だって最初からハーレム物だって謳ってるし
サイトやキャラデザやイントロダクション見ただけで
内容が容易に想像できちゃうんだもん(^~^;
アバター
2015/09/23 19:24
よつばさん>
残念ながら俺物語は見てないので良く分からなくて…すいません(^^;
あの日見たの略称は「あの花」です~、
アニメファン(じゃなくても?)にはこれで通じます(^^v
面白いですよ~、面白いと言うか切ないと言うか、
EDのZONEの曲が完璧にはまってるのも見処(聴き処?)です^^
アバター
2015/09/23 15:29
庶民サンプルが完全スルーで全秋刀魚が泣きました。
いや~面白いかもしれませんよ~?笑

こうやってみると続編ものやスピンオフものが多いですね・・・
学校も始まるので私もいい感じに絞れそうです。20作品は余裕で切ってくれそうです。
アバター
2015/09/23 10:42
俺物語はハマってましたww
超面白かった!!

あと、あの日・・・名前わかんない花w
そんなに面白いのね^^
昨日実写やってなかったかな?



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.