Nicotto Town


最後の砦 黄熱


『GODZILLA ゴジラ』見たよ!


昨夜テレビでやっていたハリウッド版新ゴジラの感想を簡単に。

まず思ったのは渡辺謙の無駄遣いだな~っと(^^;
こんなに下手だったっけ?なんて違和感がありました。ハリウッドは映像技術は凄いけど芝居演出や脚本はやっぱあれだな…、なんて思っちゃいましたが、冷静に考えてみるとオリジナルは英語で演じ、吹き替えを本人が日本語で行ってる為、映像と日本語音声の尺が合わないんでしょうね、その結果の違和感なのでしょう。そこにばかり目が行ってしまい肝心のお話に集中できなかったのですが一応本編の感想も。

メスのムートーがどこをどう移動してそこに現れたのかが全く分からずワープでもしてるの?って感じ。
ミサイルの輸送ルートとかもっと考えろよ~、途中で襲ってくださいと言わんばかりな無防備な輸送もそうだし、そもそも襲われる事なく目的地まで運べると思ってるところがお花畑!
ストーリーも設定も演技も台詞もムートーのデザインも、全てが安っぽかった(^^;

まぁ娯楽超大作であり見せるエンターテインメント的作品なので、
細け~事はいいんだよ!って事で締めくくります(^~^)

アバター
2015/10/03 00:14
アビゲイルさん>
はい!当時のゴジラはふざけてたよ~
よりによってイヤミの「シェー」とかポーズ付きでやっちゃってるし(^~^;

大人が見て耐えられるのは平成ゴジラシリーズですねぇ~(^^)
アバター
2015/10/02 23:53
うん 見てきたw

ゴジラはミニラがいる時点でメスってきがしてたけど やっぱりメスだったんだね^^

それにしても・・・ミニラ・・・ あーいう顔のおっさん・・・いるよね?w
親はあんなに立派なのに どーしてあーなった?というくらい
ふざけて作ったとしか思えない~~~www

成長すると もう少貫禄くつのかなぁw あれが完成形なら
ゴジラはもう一匹?生んだほうがいい・・・
ってか ゴジラって寿命どれくらいなんだろうねw
色々想像が膨らむ おもしろい作品だと思いましたw
・・・といっても本編は一つのみてないんだけど~~~^^;;;
アバター
2015/09/28 01:11
アビゲイルさん>
ミニラぜひぐぐってみてくださいね^^
まぁそれよりもゴジラがメスだったって事が驚き(笑)
他のシリーズのゴジラはオスなんだろうけどね(^~^)
アバター
2015/09/27 12:25
なるほど~~~( ^)o(^ )
 
誕生は人間の強欲なエゴから生まれてしまったんだね・・・被害者じゃん;;

ミニラ?子供ミニラっていうんだw どんな子だろう~~~^^
アバター
2015/09/27 00:43
アビゲイルさん>
お答えします!
第1作目の初代ゴジラは水爆実験により生まれ、人類の敵として現れ、
オキシジェンデストロイヤーという兵器で人の手によって屠られました。

その後のゴジラは子供たちのヒーローとして数々の悪役怪獣を倒してミニラという子供まで登場(^^)
ラドン、モスラ、キングギドラ、メカゴジラ等とはこのシリーズで戦いました。

平成に入ると今度は人間の味方と言うよりも純粋に地球を守る守護者的に
怪獣と戦う平成ゴジラシリーズが作られ、メカゴジラやメカキングギドラ、ビオランテ等と戦いました!

そして、ハリウッド版ゴジラが登場し、昨日やってたのはハリウッド版の2作目ってわけです^^
アバター
2015/09/27 00:34
那智さん>
確かにデザインはザ・ゴジラって感じでしたよね^^
前回のティラノゴジラは名前こそゴジラですが確実に別物でしたもんね、
でも純粋に映画としての出来は前作の方が圧倒的に良かったですが(^~^;

今回のは日本のゴジラ作品っぽかった!
ハリウッドもやっぱりゴジラはこうじゃなきゃ!
って思ったんでしょうかね^^
アバター
2015/09/27 00:33
ねえねえ
そもそもゴジラって何なの?w 怪獣でいいの?どっかからやってきたの?なんで日本で暴れるの?
あれ・・・ゴジラとウルトラマンって戦うっけ?^^;

ゴジラって侵略者的な存在? メカゴジラっていなかったっけ??

もう世界観が全然わかんなーいw 
アバター
2015/09/27 00:09
実は、観始めたとき、パスワードがわからなくなったサイトを開いてあれこれやっていましたw
前半は子供に、「あれ、誰?」「ここ、どこ?」 と聞きながら、観てました。
(無事、パスワードはわかりましたw)

ゴジラの出来ばかり見ていて、渡辺謙さんまで注意してませんでした。
ちょっと、違う感じがするな~とは思ったのですが、
セリフの尺があっていなかったからとは!

ミサイルの輸送ルートは、さすがにツッコミましたww 危なすぎww

ゴジラの背中が光ってから、光線をはいていたから、まあ、満足です^^
(そんなにゴジラのファンというわけではないのですがw)
前回のティラノザウルスに比べたら、ちゃんとゴジラの映画でした♪
ゴジラの出来のみ、評価◎です!



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.