Nicotto Town


暇つぶし部屋


今日は何だか……


今日は何だか
全体的に朝から恥ずかしいことが多かったです。


1、教室間違えた

専門学校なので、小学校・中学校・高校とは違い、
教室がバラバラなんです。

そのため時間割表に書かれている教室に行って
ぼんやりと本を読んでいたら。

「教室間違ってない?」と通りすがった顔見知りの先生に言われ。

確認したところ、木曜日の1時間目に使う教室にいました。
…これだけで十分恥ずかしい(´-ω-`)



2、皆の前で発表

これでも(?)私、中学時代演劇部に所属していました。
地区大会どまりでしたけど、文化祭では毎年発表していました。

ですが最近は人前で発表がなくなり。

今日将来の予行ということでプレゼンテーションをしました。
あんまり堅苦しいものではなく
今日で前期が終わったので、
前期の反省と後期の目標を皆の前で話すのがありました。

それだけで、凄く緊張して、恥ずかしかったです。
足ガクガクで、
「落ち着け落ち着け」って暗示かけてましたw


3、最後の最後で……

「あー今日は朝から恥ずかしかった」と
帰りの電車内。

私の自宅の最寄り駅に到着。
ドア付近に立っていた私は、そのドアの前で開くのを待っていました。

そして…「ゴツンッ!」

ドアが開くほんの数秒前に、
私の足が動いてしまい、電車の扉におでこぶつけました…

同時に舌も噛みました。
おでこに舌も痛かったのに…それよりも

…恥ずかしすぎる、自分。
見知らぬふりをして電車を出ました。

ちなみに舌は帰宅したら治っていて、
おでこも鏡で確認しましたが赤くなっていませんでした。


…恥ずかしすぎる、今日の私。
明日学校休みなので、それが救いですw

…皆さんも、電車の扉にはご注意を!



…ぶつけるのは私ぐらいだよって?

実はそうでもないんですよ。

私の友達も以前、ぶつけたって話してました。
「何それー!」と笑っていた、あの頃の私。
(高校生ぐらいのことでした)

ちょっと、羨ましいですね(´・ω・`)

アバター
2015/10/01 08:23
知らない人に声をかけて
「あっ!…すみません、間違えました」は、
凄く恥ずかしいですよね!

私も眼鏡かけていない時はよくあったので、
今では少なくなりましたけど…。

視力悪いと大変!と
改めて思う時でした。
アバター
2015/10/01 00:20
大丈夫、大丈夫
その位なら誰でもありますよ~

立ちながら寝てドアのガラスにガツン
座って本を読んでいて寝た結果、本が床にバサッツ

閉まるドアに挟まれること数回
確かに注目を浴びますね^^

道に迷い
不審者と間違えられたり

雨に滑ってこけそうになったり
間違って知らない人に声をかけてしまったり

まぁ、いろいろありますね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.