Nicotto Town


暇つぶし部屋


10月2日3日の旅行

長野県の
蓼科温泉に行ってきました!

長野は初めてじゃなかったんですけど
蓼科は初めてだったので
とても楽しかったです。


かりん、という珍しい果物のジュースにあいました。
美味しかったので購入しました。
お水で薄めて飲むそうです。


野沢菜と昆布のじゃ○りこも買いました。
袋に色々なダジャレが書かれていました。

・しんしゅうつ鬼没(信州)

・こんぶらっちゅれーしょん(英語です)

・こんぶ会う時もよろしんしゅう(今度会う時もよろしく)

・(子が親に)こんぶしてー(おんぶしてー)

…面白いですよね。
パッケージや袋に書いてあったんですけど。
読んで家で大爆笑していました。
よく考えますよねw


私も両親も秋休みだったため行ったのですが
かなり空いていて渋滞もなく
(車で行きました)
天気も良く楽しかったですね!


諏訪神社(秋宮)の引いたおみくじでは
旅行は雨に注意だったんですけど。
ちなみに吉でした。

…今思えば
吉って良いのか?悪いのか?

アバター
2015/10/06 20:17
ご当地の食べ物とコラボしていて
こんな味もあるんだーって楽しめるのは
良いですよね!

何味があるのかなって確認しています。

2番目なんですか!
結構高いんですね!

凶は1番下だから
それ以上下がらないからって意味で
捉える人もいるみたいですね。

…私はそんな前向きに捉える自信はないですね(苦笑)
アバター
2015/10/06 09:49
家族旅行
いいですね

信州限定のじゃがり○ですね
あれって、いろいろあって面白いです

吉って大吉の次、中吉の上
2番目に良いらしいです

まぁ、本人次第ですね
凶も良い方へと考える人もいるし・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.