Nicotto Town


暇つぶし部屋


共通の想い


僕たちはキミのこと大事だよ
だから素直に教えてよ


初めてキミに出会えた日のこと
昨日のことのように鮮明に覚えているよ


他人より弱いキミは
迷惑をかけたくないからって
心の中に自分のことを押し込めてしまう

閉じ込めないで良いのに
僕たちには素直に話してほしいよ


キミが笑うと
僕たちも嬉しくなる

キミが泣くと
僕たちも哀しくなる

キミが苦しんでいると
何も出来ない僕たちがいる


僕たちは無力だけど
苦しむキミの傍にいたいと願うよ

何にも出来ないけど
キミの幸せをただ祈るよ


いつか大事な人を見つけて
幸せになってね


それが
僕たちの共通の想い




★迷惑をかけまいと
本音を言わないでしまう末の弟を想う
兄たち3人をイメージした詩です

長男がボク
次男と三男はオレという
一人称ですが
まとめてと言うことで
僕にさせていただきました

明日は
この詩の弟バージョンを載せます

実は弟のはふたつ考えています
それの兄たちへの想いをイメージした詩を
載せます


元々この小説は
病弱で色々なことを諦めざるを得なかった
ある1人の心優しい少年と

容姿端麗な頼れるクラス委員長との恋愛を描いた作品なのです

あくまで兄弟はおまけみたいなものでした

それがまさか
色々兄弟内でのエピソードも考えて
兄弟の両親の馴れ初め話も考えて

我ながら
色々な話を考えたものです

今日
あらすじやエピソード
性格などをまとめていた1冊のノートが
全部のページにいきました

1つの話で
1冊のノートが終わるのは初めての経験です


早く書きたい!
完結したい!


でも完結したら書けない!
でも他に書きたいのもあるから完結したい!

板挟み状態ですw

アバター
2015/10/16 17:01
>セカンド様

確かに登場人物が多いと
ややこしくなりますよね……

支え合うのが兄弟なのかなって思いますね

何かの本で読んだのですが
兄弟は最初に出会う運命の人なのではないかと
書かれている小説がありました

この兄弟を見ていると
そうなのかなって思いますね!
アバター
2015/10/15 23:43
兄弟の愛と絆
力強さを感じます

色々な登場人物が複雑に絡み合うよりも
4人の兄弟がストレート?に関わりあうほうがいいな

昔のTV番組のホームドラマ的なのでしょうか
問題が一つ起きて解決していくような・・・

各兄弟間の葛藤なんかも
結局お互い昇華していくみたいな

なんてすぐ考えちゃいます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.