Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


不思議な話は知っていますか?


アラビアンナイトを読んだことのある人はいますか?

日本では、百物語というものがあって、集まった人が廻り番で不思議な怖い話を語り、百個目の話が終わると、それはそれは怖いことが起きたのだとか…。

で、ロウソクの火で、あるいは囲炉裏でそのようなことを話したから怖かったのだろうと思うのです。
原文を読むとほとんどは、たいしたことはないのです。
でも、その中には…


アラビアンナイトにも、百物語にも不思議な話も多いです。
そういえば、グリム童話も怖い話だと言う本がありましたね。
ニコッとタウンで不思議な話を集めてみたら、もっと怖いと思うのですが?

アバター
2009/09/13 21:43
こんばんは♪白雪姫の映画(実写版かな?)でも、そのての映画がありましたね。

怖いのは苦手ですけど、不思議なお話は好きです^^
アバター
2009/09/13 21:07
step
アバター
2009/09/13 19:09
☆こんばんわ~♪☆新米の美味しい季節♪ステプぷっちん♪
アバター
2009/09/13 16:13
マザーグースも怖いです・・・
アバター
2009/09/13 14:14
私も、グリム童話がこわいといううわさを聞いたことがあります!
テレビで特集を見たことあるんですけど、あの女のこの憧れのシンデレラが、相当残酷・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.