Nicotto Town



旅行の準備王手

旅行の準備、王手かかりました。

バスチケットゲット。
親切な係のお姉さんのおかげで座席も撮り直し、
ヨサゲな感じになりました。

それにしても怖い。
良太郎♪はいきあたりばったりの旅行が好きなんです。
こうして前もってアレやこれやと予定を立てて、チケット買って…
なんてのはどうにも窮屈で怖いです。

でも、計画を立てる事自体は嫌いじゃないので複雑ですwwww

実現しない計画ならてんこ盛り立てたい口です。
あれもしたい。これもしたい。
でも。
実際にはしたくない。
しや、したいのはしたいのよ?

でも、それを予定通りにはしたくない。

偏屈なのだ。へそが曲がっておるのだ。

最近、気づいたことがある。
エスカレーター。

良太郎♪は実は、どうもあれが好きではない。
あれしかないのなら別にいいんだけど、横に階段がある時は
ちょっと悩んでから、階段を登ることが多いです。

なぜか。

周りの人はダイエットだと思ってるし、説明する程の事でもないので、
めったにしない運動をする機会だから。みたいな事を言ってごまかしてたのですが、
正直、嫌いなのだ。
あの押し付けられたスピードで行列に流されていく感じが。

特に、駅とかのギュウギュウ詰めのエスカレーターはまっぴら!!!!
それしかないならともかく、選べるのならば、ガラ空き階段を自分のペースで登りたい。
・・・もちろん楽は死体から、悩んじゃうんだけどさ。
こまけぇこと気にせずに乗ろうぜエスカレーター。って心の声が必ずするw
でも、あれって、なんか強制連行的な窮屈さをどうしても感じてしまうのだ。

それと同じ。
予定を立てるのは楽しいけど、
予定に振り回されるのは嫌。
予定は予定、結果にあらず。

だから。
今回みたいに、予定を立てなきゃいけない旅行って本当はすごく嫌。
今からすごくハラハラする。

本日はバスのチケットを購入るという訳で、交通手段が限定されてしまいました。
そして旅行の外枠がこれで決定。
現地に居られる時間はどれだけで、その間にどれだけの事をしなきゃいけないのか。
どれだけの事をしたいのか。できるのか。

とりあえず・・・・昼前に着くので、着いたら、大英博物館展に行きたいな。
ママンが2時半から同窓会でごちそうを食べるので、昼飯はパス。
バスの中でおにぎりとか食べといて、あとはママンと別れてから、昼飯かなー。。。
あー。バスの中で食べる晩御飯の手配もしなくちゃ・・・・・・。

強行軍な旅なのは最初っからわかっちゃいましたが、きついなぁ。。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.