Nicotto Town


最後の砦 黄熱


さいたま国際マラソン

今月の15日(日)にさいたま市で初めての国際マラソンが開催されます。


さいたまスーパーアリーナをスタートし、
さいたまスタジアム2002で中間折り返し、
再びアリーナに戻ってきてゴールというコース。
県外の方は混同しがちですが、
スーパーアリーナとさいたまスタジアムは全くの別物であって
中間折り返しと言うだけあって結構距離も離れてるんですよ~知ってましたか?^^
全コースさいたま市内(と言うか殆ど旧浦和市&与野市)なので
比較的ロケの家の近所を走るのですが、
中でも山崎折り返し地点が特に近いかな、
その気になれば歩いて見に行ける距離です~、
見に行こうかしら(^~^)
でも混みそうですよね~、
人ごみ余り好きじゃないからどうしよ^^;

見に行きたいって人がいれば案内してもよろしい事よ(爆)

アバター
2016/02/15 22:01
分かってはいるんです、分かってはいるんですけどねぇ…
駄目ですね~、我ながら大人げないと思ってます…。
アバター
2016/02/11 04:46
ロケッツさんが挙げたランキングやお日柄等へのコメントを入れず
重箱の隅を楊枝でほじくるような失礼なレスポンスを書き込んだこと
大変申し訳ございませんでした。

言い訳をさせていただければ・・・・・・・・・
私が書いたあのコメントを口頭で伝えていたならば、もっと違った受け止め方を
してもらえたのではないかと・・・
ロケッツさんの挙げたランキングに関しては、他のコメントしてくださった方々と被る作品だったので
・・・そうなると 私がロケッツさんにレスポンスするコメントも
他の方へ宛てた内容とあまり変わらないと思い・・・
そこに「ガルパン」というワードがあったので そちらの方向へシフトしてしまいました。

一度でもロケッツさんから「水島監督も宮崎駿監督が抱いていた兵器を愛でてしまう矛盾感のようなものを
抱きつつ ガルパンという作品を制作している」というようなお話を聞いていれば
ガルパンを軽視したコメントは控えたと思います。
もしかしたらガルパンをちゃんと見ていれば 作品からそういうものを感じ取れたのかもしれませんが、
ロケッツさんにもどうしても見るのが苦痛になるアニメ作品があるように
私にとっての それが「ガルパン」という作品でした・・・が、
ロケッツさんが大好きなのを知っているので、少しは見てロケッツさんとの会話が弾めばいいなぁ~という
気持ちもあり数話だけ見ておりました。

ガルパンを「dis]ったコメントを入れたのは いつもガルパンの話題になると
ハイテンションでノリノリトークになっていたので
・・・私なりの変化球というか・・・disるという愛情表現だったのですが・・・見事に失敗しました。
お互いの好きな作品をアゲたりサゲたり両方できるのが「友達」だと思っていたことが間違いでした。
年齢を出したことも 失礼だったと改めて反省しています。
いや、あのコメント全文失礼極まりない内容でした。
不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

もうこれ以上ロケッツさんを傷つけたくないので
私からの訪問はこれで最後に致します。私の相手をしてくれたこと、本当に嬉しかったです。
一緒にワンパンを見ながらコメントしあったことも楽しかったです。
いつもこんな私の味方でいてくれたロケッツさん、どうもありがとう^^


アバター
2015/11/09 22:09
macaronさん>
ロケもテレビで見ようかな~って思ってます^^
実際に見に行ったらテレビに我が街が映るの見れないからね(^m^)
アバター
2015/11/09 22:08
あきらちゃん>
えっとね…マラソンは今度の日曜日です~(^~^;
アバター
2015/11/07 12:51
ロケッツさん、こんにちは!
今月の15日は国際マラソンが開催されるんですね!
さいたま市で初との事で嬉しいですね^^
比較的ロケッツさんの家の近所を走るんですか!
それは楽しみですね^^
私はテレビで見ようと思います!
アバター
2015/11/07 08:31
マラソン、雨じゃなかった?

観に行ったん?
アバター
2015/11/06 12:10
mこんしぇるmさん>
残念ながら銀魂は見てないのよ…
似てるのはフォルムや仕草ではなく
天然おバカってところなのね(^-^;
ネット漁って今週の見てみよ~(*´ω`*)
アバター
2015/11/06 12:05
アビゲイルさん>
お~!東京マラソンて倍率滅茶苦茶高くて
参加出来るだけでも凄いのに四年連続とな!
しかも完走してるのねっ更に凄い!《*≧∀≦》

ロケもマラソンは飽きるし普段殆ど見ないけど
今回は馴染みのある地元の風景をテレビで見られる
ってだけの理由で興味があるんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2015/11/05 23:55
話は、マラソンでは、ないのですが?この間の銀魂見ましたか?

あのね、その女の子に似てるといわれるのですよ。天然おバカキャラがね(-_-;)

絶対これって、あきれられてるってことですよね。
アバター
2015/11/05 00:53
フルマラソン?
私は4年連続東京マラソンを完走しきったさーーw

知り合いが走ってるなら見に行って応援するのは楽しいけど
ぶっちゃけ、だぁれも知らない人の走ってる様子をみるのって すぐ飽きますw (私はねw)
アバター
2015/11/04 23:38
mこんしぇるmさん>
ロケもマラソン自体は全く興味無いんだけどね(^~^;
駅の向こうの国道17号はマラソンやら駅伝やらで
ちょくちょく使われるんだけど、
今回はそれよりも更に家から近いからさ~、
簡単に見に行けるならって思ってね(^^)
アバター
2015/11/04 22:28
マラソン大会か…。子供のころ見に行ったけど、今は、興味ないかな~。(゚∀゚)アヒャ
アバター
2015/11/04 22:11
さいスタは単なる折り返し地点なのでイベントは無いのでは(^~^;
やるとしたらスタート、ゴール地点のスーパーアリーナの方じゃないかしら^^
アバター
2015/11/04 12:14
15日!日曜日ね^^
φ(..)メモメモ
さいたまスタジアムでは何かイベントやるのかなぁ?^^



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.