Nicotto Town



顎が・・

昨日からなんですけど、顎がスゴク痛いんです><。
夕食を食べてた時に、一瞬、噛み方がおかしかったのか
上下の顎が、ズレタような感じがしました。。

その後から、右の顎の部分が痛くなっていき、
今は、あんまり大きく口を開けられません^^;。

一応、病院に行こうかと思っているのですが、
これは、どこの科に行けば良いのでしょうね?。

整骨院とかが良いのかなぁ。。

はぁ、早く治したい><。

アバター
2015/11/23 19:53
>春花さん
えっ、春花さんも顎を痛めたことがあるの?。
それは、大変だったね^^;。

自分の方は、今は、お薬のおかげで
だいぶ痛みは無くなりました♪。
でも、痛みが続くようだと、また
診察に行かなければならないので
ちょっと心配なんです><。

>小梅さん
今回は、いろいろ悩みましたが
まずは整形外科の方に行って来ました。

どうも顎の接合部に炎症がおきている
みたいなので、今は、痛み止めなんかを
飲んでいます^^;。

でも、顎関節症の可能性もあるみたいので
経過観察をする事になりました><。

アバター
2015/11/22 21:05
一般的に顎の痛みで日常的にもかかりやすいのが
顎関節症かなと思います。
私も楽器を吹いていた関係で顎のあたりを痛めたことがあり、
その際は近所の歯科で見てもらいました!
通いつけの歯医者さんがあれば、そこで十分診てもらえると思います><
まだ痛みますか?お大事にしてください(;;)
アバター
2015/11/19 23:10
口腔外科でしょうかねぇ?
歯科または整形外科でもいいみたいですね。
顎関節症っぽいけど・・・痛いと辛いよねぇ。
早く病院行って下さいニャ。^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.