Nicotto Town


暇つぶし部屋


インターンシップ日記


現在インターンシップ中で
ログイン出来ないとか言いましたけど

結局毎日出来ていたりします

だけど訪問は行っていないですね
それは終わったらまとめて行かせていただきます


インターンシップ先は言えません
個人情報の問題になってしまうので…

まぁ…鉄道関係とだけ言っておきます
通勤列車ではなく観光系の


そこの会社はインターンシップ
私の通う専門のみ受け付けています

前は他の学校も受け付けていたみたいなんですけど
お客様に怪我させたりとかの問題の発生の関係上
現在は私の通う専門のみインターンシップを受け付けているそうです

ちなみに交通費お給料は出ません
全て自腹となっています

そのせいなのか
行っているのは私含め3人
他2人は男子です

やっぱりお給料や交通費が出ないのが
行かない大きな理由みたいです


その理由もわかります
現在私片道2時間ほどかけて行っていますから
学校行くより早起きで
学校から帰るより遅い時間に帰宅します


ですが私はアルバイト経験がなく
将来接客業に就きたい言いながら
実際の経験が全くないので
良い機会だと思って参加することにしました


親は1週間だけなら、と
許してくれました
きっと1ヶ月なら許さなかったでしょうね
お金が……



かなり良い経験させてもらっています
何せお客様から見ればインターンシップではなく
同じ従業員として見られていますから

かな~り個性豊かなお客様や
観光地なので外国人の方も来ます

日々語学力がないことを痛感していますw



明日明後日(あさって)明々後日(しあさって)は
(土曜日曜月曜のことです)
連休なので
ただでさえ有名な観光地であるインターンシップ先が
かなり大変なことになると思います

だって平日の今日も
凄く混んでいるんですもん

連休なんて混むの間違いなしでしょ
結構テレビでも放送されていますし…



でも頑張ります!
お客さん多いですし
ハッキリ言って言うこと聞かない人もいますし
困ったことだらけですけど

「ありがとう」とか言ってもらえると
凄く嬉しいですね!

やっぱり接客業良いですよ!w



今日は早めに寝ます(´艸`*)

アバター
2015/11/20 21:13
>セカンド様

ブログにコメントつくの早くて
今驚いていますw

メモはしっかり取っています
わからないことも聞いていますね
やっぱり観光地なので質問が多いです

わかりました!
24日までですが頑張ります!!(^^)/
アバター
2015/11/20 21:03
頑張って下さい^^

苦労した方が身になります
失敗したこともね

解らない事は些細な事でも上の人に聞くこと
何かあったらすぐ社員の人に連絡すること
メモを取る事

明るく積極的に
ポジティブに行きましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.