Nicotto Town


こーちゃん


野菜たっぷりやさしいポトフ。

〇材料。


キャベツ 5枚。

玉ねぎ 1/2個。

にんじん 1/2本。

ジャガイモ 2個。

ウインナー 5本。

顆粒コンソメスープの素 2個。

水3カップ。

〇作り方。

1.キャベツはざく切り、玉ねぎ、人参は薄い半月切り、ジャガイモは1㎝角に切る。

2.鍋に水を入れ、人参、玉ねぎを茹でる。ジャガイモは別の鍋で一度茹でる。

3.じゃがいもがある程度ゆだったら、2に入れてキャベツも加える。野菜がしんなりするまで中火の弱火で15分ほど煮込む。

4.コンソメスープの素を加え、弱火でさらに煮込む。その間にフライパンにお湯をはり、ウインナーを5分ほどボイルする。

5.ウインナーを2に加え、沙羅に分ほど弱火で煮込む。塩コショウで味をととのえ、10分ほどさらに弱火で煮込んでお皿に移して完成。


このレシピは教えて貰ったんですが、実際作ってみると感動の美味しさでした。手が込んでいるだけあって美味しかったです。


アバター
2015/11/29 21:34
うわ~
おいしそうですね。
野菜がたくさん食べれるのがいいですね。
アバター
2015/11/25 21:54
寒い日に、体に沁み入りそうね料理ですね〜。
ポトフ・・いいよね〜。うちはベーコンも入れます。育ち盛りがいるのでね。コクもでるし。
こーちゃんさんのはお野菜が小さめなんですね。うちは家族が多いので・・・というわけではないが野菜がごろんごろんしてるのが好きなんで野菜はでっかく切ります。カレーとかも大きいっすよ。なんで朝に土鍋で仕込んで毛布に包んで、仕事から帰ってくるとすごーく美味しくできてます。

こーちゃんバージョンも作ってみようね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.