Nicotto Town


暇つぶし部屋


インターンシップ


昨日まで
ある観光地で
インターンシップをしてきました

今日から金曜日まで学校です

インターンシップ中は
お休みなく無給無交通費で働いていたので
次の土曜日はかなり久しぶりに休みです


行き先は伏せておきますが
テレビでも色々と放送された
かなり有名な観光地です

なので土曜日曜日は人だらけ!
紅葉なので仕方ない現象なんでしょうけど…


かなり昼間は人が多く
色々と忙しかったですが
行って良かったと改めて感じています

私を含めて全12人のコースに所属しているのですが
行ったのは私を含めた3人のみ

ちなみに希望制です

行かない理由わかります
だって上にも書きましたけど
無給の無交通費ですから


1週間だけだった上
良い経験になるだろうと
私は親に許してもらいましたね

交通費出すの
バイトしていない私ですので
親が出すんですよ


でも本当に行って良かった
行かなかった人が可哀想に思えるほど!

人が多くて大変でしたけど
その分多くのことを学べました

いつも座学なので
実際に自分が動いて接客をするのは
良い経験ですね!

正直
学校に行くより楽しかったです



朝は5時起きですし
帰りも7時過ぎましたけど

インターンシップ先の最寄り駅が
丁度端っこの始発駅なので
行きも帰りも座れて

3路線に乗って行くのですが
行きも帰りも全部
乗った駅から降りる駅まで座れました

朝が早く
始発駅だったのが幸いでしたね!



会社の社員さんも
アットホームで個性豊かな方たちばかりで
笑いが絶えませんでしたw

一緒に参加した他の2人
(どちらも男子です)とも
教室にいるより多く話せました

私普段教室では滅多に自分から話さないので…



1週間のインターンシップでしたが
もっといたかったというのが本音w

まぁさすがに1ヶ月もやる時は
交通費ぐらいは出してほしいですけどね!



片道はですね
正確には計算していないのでわかりませんが

インターンシップ行くときに
ICカードに5000円チャージしたんです

7日間のインターンシップ

6日目に残金が500いくらとなりましたw
それほど高いです



それから1000円を7日目のためにチャージしましたが
現在また500円ちょっとになりましたw



交通費ないのは少し痛いw


でも私は将来接客業に就いてみたいと思っているので
とても良い経験になりました!


もう少し語学を磨こうと思ったインターンシップでもありましたけどw

やはり外国の方が多いのでね……ww

アバター
2015/11/27 21:01
>えむ様

へ?(゚д゚)
今ですか?
アバター
2015/11/27 20:59
よかったら絡みませんか?
アバター
2015/11/26 17:06
>セカンド様

経験を積むのは大事だなぁと感じましたね

色々なあるある、も聞かせてもらいましたし
どんなお客さんがいるのかも教えてもらいました

個性豊かですよ
良い意味でも悪い意味でもw

両親が交通費を出してくれなくては行けなかったので
とても貴重な経験をさせてもらって感謝していますね!!
アバター
2015/11/26 10:40
何事も経験ですよね
それより自分から進んで行く事の方が大切かと思います

ご両親には感謝ですね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.