Nicotto Town


こーちゃん


皇居まで紅葉を見に行って来ました。

皇居の中に入って紅葉を見に行って来ましたよ。ww


朝の8時20分に家を出て行って、12時30分に帰って来ました。^^

東京駅から皇居まで歩いたんですが、皇居に入る前に手荷物検査とボディチェックで人があふれ返っていました。ww

入るまで1時間位並んで、やっと乾通りまでたどり着けて、

(*´д`)ノ゙うーん、テロの警戒してるんでしょうが、荷物検査ととボディチェックされて持参した飲み物は「一口飲んで下さい。」って言われてお茶飲みました。ww

お馬さんに乗った警察官やDJポリス、携帯のカメラでしっかり撮って来ました。(;^ω^)

皇居の中に入ってみると、やっと紅葉を見ることが出来ました。^^

宮内庁の建物・・・明治時代の建築物みたいです。人はいないのかなって窓を見てみたら書類が置いてあってどうやら、まだ現役の建物みたいです。ww

乾門を入って、乾通りの紅葉・・・綺麗なイチョウとかカエデ、モミジでした。^^

帰りは皇居を出て、日本武道館を通って九段下の駅から帰りました。(´・ω・`)

行って来て一言!中国人が多い事!「爆買い」って今年の流行語になりましたが、皇居までバスで来るなんてね。

後は女性用のトイレの長い行列!男性のトイレは空いていましたが、女性は「大丈夫な?」って思うくらい混んでいました。

楽しかったです。お土産は買えませんでした。後は忘年会が残っています。ww

忘年会も楽しみです。皆さん、楽しい事ありました?一年あっという間ですね。^^

アバター
2016/02/19 07:03
オリオンさん>小江戸川越は埼玉です。名物は蔵作モナカです。美味しいです。埼玉では大きなスーパーでも売っているんですが、お高いんです。

川越は修学旅行に学生が来るくらい有名なとこです。電車で駅前にも私も何回か行ったんですが、商店街があってなんでも売っているオシャレな道があります。

忙しくて私の案内が出来ないのは申し訳ないのですが、是非一度見てみて下さい。
アバター
2016/02/18 22:44
こんばんは^^
並木道には憧れます❤️ こっちではそういうのは無いのでね。ましてや家の前とか・・
海岸沿いだったら、台風対策とかで、フクギがたってるけどさぁ。
ハイビスカスは赤が主流ですが、最近は本当に一年中咲いてるし、オレンジや黄色や色々あるので、
私たちが観ても、なんだか和みます❤️一度、見せてあげたいです。

あと、桜・・・こっちは寒さでさく「緋寒桜」なので、1月の後半からは桜祭りがあってね、
桜の花の色も濃っゆ〜いピンク色で、桜の木の下に立つと、視界がピンク色になり、なんだかテンションも高くなります( ´ ▽ ` )ノ

さて、お薦めの「小江戸川越」とありましたが、東京ですか?
木造の建物・・・う〜〜ん、見てみたいです。素敵でしょうね。不便らしいが
秋頃にでも旅行の計画を立てたいもんだ!
アバター
2016/02/17 16:31
オリオンさん>コメントありがとう。

イチョウ並木が憧れなの?埼玉では家の前でもプラタナスとかイチョウが道沿いに埋めてあるよ。ww

私の場合はハイビスカスとかの方が見てみたいですよ。皇居は東京駅か九段下駅からだけど、人が多いからあまりお勧めできないですよ。^^

お勧めは小江戸川越です。昔の木造の建物が揃っていてね。銀行も木造、郵便局も木造、空襲でも焼けなかった建物ばかりで古い神社もあってバスから何回か見ましたが珍しかったです。ww

ただ、不便なところにあるんですよね。バスで行ったんですが、駐車場が無くてバスの窓から見ましたよ!

アバター
2016/02/17 16:01
いいな〜〜〜〜〜

「紅葉」・・・。
ここでは咲かないので「イチョウ並木」や「紅葉」には憧れます❤️
陸続きは、いいですね。ちょっと頑張れば他県に行けるし。皇居、ぜひ行ってみたいです。
アバター
2015/12/11 04:04
マルマルさん>コメントありがとう。o(^∇^)o

もう、一般公開は終わりましたよ。来年は工事するから、次の一般公開は再来年です。
アバター
2015/12/10 16:21
乾通りの一般公開、桜も紅葉もまだ行ったことないんですが、やっぱり人が多いんですね~

ペットボトルの持込は、その場で一口飲めばいいんですね~ 参考になりました(^ー^* )
アバター
2015/12/08 17:02
マリーさん>コメントありがとう。o(^∇^)o

体、全身触られましたよ。女性は婦人警官、男性は男の警察官がボディチェックしてました。ww

テロ警戒ですね。日本で何時テロが起きても分からないですね。^^

お仕事頑張って下さいね!
アバター
2015/12/08 14:17
ボディチェック!!^^;
アバター
2015/12/07 05:54
サナさん>コメントありがとう。o(^∇^)o

サナさんも楽しい事大好きなんですね。紅葉ぜひ近くの場所で行ってみてね。皇居はもう一般には公開しないので期間限定でした。^^;

お茶のボトルとおにぎり持って、暖かい日に近くの公園で紅葉見ながら、食べてみてもゆったりしていいかも知れませんね。ww

お仕事頑張って下さいね!応援してますよ。(@^^)/~~~


じゃりこさん>コメントありがとう。o(^∇^)o

2人で行ったら問題なんですか?女性じゃないですよ。男の友達です。楽しく過ごせて良かったです。ww

じゃりこさんの実家も紅葉綺麗じゃないですか?^^;
アバター
2015/12/07 04:43
楽しいですね^^
私も紅葉を見たいかな~。
アバター
2015/12/06 19:54
2人で行ってきたんでしょうか…??
楽しく過ごせて、良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.