Nicotto Town


暇つぶし部屋


今年の漢字一字 と ねこあつめ




今日学校で
今年の抱負みたいなノリで
今年の漢字を発表する機会がありました

12人中11番目だった私は
顔、という漢字にしました


今年の4月で2年生となり
就職活動が始まります。


面談、ありますよね?
面談の相手は自分のどこを見ている?

顔、ですよね?

とゆーことで、顔という漢字にしました。
笑顔、とかも含まれています。



実は候補がありすぎて、
10人目が発表している時に急いで用紙に書いたら
中央ではなく
左斜め上という変な位置に書いてしまいました

ちょっと心残り。



候補は他にも

健…冬休みに風邪を引き、健康でなければ何も出来ないという意味から

単…深く考え過ぎず、単純な気持ちで

言…思ったことは素直に!

接…接客業希望なので

謝…いっぱい感謝を言われるよう他人に優しく!



だったのですが
最終的に顔になりました

1番最初に思った、と言うのが大きな決め手でした

健と随分迷いましたね




そしてもう1つ!


この間まで見たいと言っていた
ねこあつめのレアキャラ・まんぷくさん

なんと見ることが出来ました!

可愛すぎて、写真を軽く4枚ほど同じ写真を撮りました

高い餌を全て平らげてしまうという
ねこあつめきっての問題児ですが

私は好きだー!


あと同じくレアキャラの
阪神タイガースの洋服?を着たたてじまさん、も
来てくれました!


ねこあつめ本当マイブーム!!


まんぷくさん、本当に可愛い(*´ω`*)

アバター
2016/01/09 10:50
>セカンド様

自分の顔に責任を…ですか。
そこまでは深く考えていませんでしたが。
何だか深いですね。

綺麗というか…
どちらかと言えば私は笑顔を大事にしていきたいです。
目も大事にしたいですね。
目は口ほどに物を言う、みたいな。

凄く迷って、
2文字じゃ駄目ですか?と危うく聞きそうに。
きっと駄目だと言われそうなので、聞きませんでしたが。


煮干し集め、頑張ります\(^o^)/
アバター
2016/01/09 01:04
「顏」ですか!
自分の顔に責任を・・・なんて言った人もいましたね

顔は自分の意志を端的に表す
女優さんみたいにきれいである必要はないのかも

それにしても他の候補も良いですね
特に「健」と「謝」は大切かと思います

「謝」=他の人に感謝の気持ちを持つ事も大切ですね!
     与えたり、与えられたりです

&「煮干し」をたくさん集めましょう^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.