Nicotto Town



本屋大賞ノミネート作品

本屋大賞ノミネート作品が発表された。

 

『朝が来る』辻村深月 文藝春秋

『王とサーカス』米澤穂信 東京創元社

『君の膵臓をたべたい』住野よる 双葉社 

『教団X』中村文則 集英社

『世界の果てのこどもたち』中脇初枝 講談社

『戦場のコックたち』深緑野分 東京創元社

『永い言い訳』西川美和 文藝春秋

『羊と鋼の森』宮下奈都 文藝春秋

『火花』又吉直樹 文藝春秋

『流』東山彰良 講談社


読んだことあるのは5冊だけ。

最近、あんまり読んでいないからなあ。

あっ、お久しぶりです(;^ω^A

アバター
2016/01/22 21:45
>ハリーさん
「朝が来る」は結構シビアな話です。
「君の膵臓をたべたい」は青春ものです。
「戦場のコックたち」は直木賞の候補作でした。
アバター
2016/01/22 20:54
おぉ~!なるほど~^^
りんごさんの推薦は外れがないので
う~ん、どれから読もうかぁ~(#^.^#)
アバター
2016/01/21 20:22
>ハリーさん
「朝が来る」「王とサーカス」「君の膵臓をたべたい」「火花」「流」を読みました。
好き好きだと思いますが、「朝が来る」「君の膵臓をたべたい」がおもしろかったです。
でも、女性向けかも。
今読もうと思っているのが、『戦場のコックたち』
なんか、面白そうなにおいがします。
アバター
2016/01/21 20:15
因みにこの中でだとどれがお勧めですかぁ~?
アバター
2016/01/20 22:08
>ハリーさん
おひさしぶりです(^^)
1年ぶりにinしました。
また、本のことも時々書きたいと思っています~
アバター
2016/01/20 20:02
りんごさん お久しぶりです^^
私は地道に少しですけど読んでいますよぉ~
りんごさんのおかげなんですよ(#^.^#)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.