Nicotto Town



お醤油

昨日は、会社の送別会があって、
居酒屋さんで料理を食べていましたが
お刺身を食べている時に、ちょっと気に
なる事がありました。

そこのお店のお醤油が、かなり塩辛かったんです^^;。
いつもは、それほど気にならないのですが、
お刺身の味が無くなるくらいの感じだったので
ちょっと、残念だなぁって思いました。

まぁ、いつも使っているお醤油が、甘いという事も
あるから、尚更、そう感じるのかもしれませんね。

家では、近所にあるお味噌とお醤油屋さんで
買っているのですが、どちらも甘口なんです。

甘党の自分にとっては、これが一番だなって
思ってしまいますね^^;。

アバター
2016/01/27 20:07
>春花さん
はい、少し気になってしまいました^^;。
もう、自分の頭では、お醤油=甘いが
普通になってしまっているんです><。

お刺身もですけど、福井だと美味しい
カニもありますよ~^^。

>小梅さん
いえいえ、自分は全然グルメじゃないですよ^^;。
コンビニのおでんとかでも、美味しく食べれます(笑)。

でも、やっぱり、お刺身なんかは、
美味しく食べたいですよね!。
アバター
2016/01/25 21:32
お醤油が気になられたんですね。
そういう細かいところこそ、食べはじめに気になると
そのあともずっと気になってしまいますよね(笑)
おいしいお刺身食べに行きたいです^^
アバター
2016/01/24 03:32
きっとkazuさんの舌が肥えているからなのでしょうね♪(^o^)丿
いつも美味い醤油を食べているからだよ~ん。
せっかくのお刺身、残念だったですね。
美味しく食べたかったのにねぇ(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.