Nicotto Town


暇つぶし部屋


見つめられても何も出ませんよ



まず初めに


昨日は学校で
普段は3時間なんですけど
火曜日のみ4時間で
帰宅が遅くなりました

その後ありえへん世界を見ていたら
お風呂の時間になり

はいっていて
歯磨きとか終えたら
すぐに寝てしまったので

ブログ…とゆーかログイン自体しませんでした

出席簿が……(;´Д`)





改めまして今日のこと

前の駅始発だったので
帰り最寄りの駅まで座ろうと思い
空いていたので座りました

すると
私の最寄り駅の2個前の駅で
小学生ぐらいの男女のキョウダイ?が
乗って来ました

そのぐらいには混んできました


そして1個手前での出来事

私の隣の人が
下りて行きました

私は下りません
なので隣の人を通し
座ろうとした所



…例のキョウダイ?が
ジッと私のことを見つめるんですよ

ふたりして座りたかったんでしょうね



……あんなジッと見つめないでくださいよ

見つめられても何も出ませんよ?



結果
隣の人が座っていた場所には
別の人が座り
変わらず通路側に座りました

……何だかその別の人には感謝です

私が立てば良かった?
そうしたら座れた?


……どうすれば良かったんでしょうか




ちなみにロングシートではなく
ボックス席での出来事です

…随分乗ったところから駅数あるので
座りたかったんですけどねぇ

1つ手前だからやっぱり下りれば良かったのかなぁ?


ちなみに
6駅乗ってます

アバター
2016/02/03 18:42
>セカンド様

おぉ…そうでしたか!
なら大丈夫ですかね!

長々とありがとうございます(^^♪

ご飯粒も午後のことだったので大丈夫ですし
AKBに間違えられるほど可愛くないですよw
眼鏡かけてますしね

自動思考…ですか
確かにあるかもしれません
思い当たる節がいくつかあります

人間って不思議ですねぇ……
アバター
2016/02/03 18:31
堂々と座りましょう

お年より、妊婦さん、具合の悪そうな方ならともかく
子供さんなら気にすることはありませんよ

それになぜ見つめていたかは
聞いててみなければわかりません

もしかすると、みいさんのほっぺにご飯粒が付いていたとか
AKBに間違えられていたとか^^

人間は自動思考といって
瞬間に物事を決めて考える習性があります

ちょっと離れたところから
一度見直してみましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.