Nicotto Town


暇つぶし部屋


ジブリ映画


思えば何でジブリなんでしょうね?

…という疑問は置いておきます



今回は
書くことないから始まりませんよ

私だって一応女子高校生やっていたものです

ジブリぐらい観ますよ、ホホッ



好きなジブリ映画は

猫の恩返し

ですね!



バロン(うろ覚えですけど)や
主人公のハルちゃん
ムタさんにユキちゃんなど

個性豊かで素敵なキャラがいっぱい出てきますよね~

主題歌も好きなんですよ
つじあやのサンって方が歌っているんですけど

好きなので
現在ウォークマンにはいっています
たまに聴きますね



でも魔女の宅急便も好きかな

高所は駄目なんですけど
ホウキで空を飛んでみたいです

ジジも可愛い♡



でもトトロも捨てがたい気がします
白トトロ大好きです

でも
トトロってちょっと怖い
本当かどうか私は知らないんですけど
都市伝説があるとかないとか
友達に聞いたので

何でも友達の話だと
5月に姉妹が亡くなっただなんだ…

5月だから
姉の名前がサツキ(五月)で
妹がメイ(5月を英語にするとMay)らしい……

本当かどうかはわかりませんよ?

トトロも死神だなんだとか言いますしね?



ちょっと書いていて怖くなったので
この辺で



実際映画館に行ったのは
風立ちぬ

正直難しい話でしたけど
主題歌の松任谷由実さんが歌っている
紙飛行機は好きでしたねー

友達に誘われて行き
唯一ジブリ映画でパンフレット持ってます



ここだけの話ですが

私はあんまりジブリ見たことありませんw


ハウルの動く城とか
紅の豚とか

結構有名なのは観たことありません


最後まで観なかったのは
千と千尋の神隠し

千尋の両親が豚になるシーンが
何だか苦手で
結果全部観たことありません



これから観たいなと思っているのは
耳をすませば

友達とか父親がかなりおススメしているので
そろそろ観たいなと思っています



何だか長くなりましたけど




映画…何か観に行きたいなぁ(。-`ω-)

アバター
2016/02/06 18:26
>かねた一郎様

「ホーホケキョ となりの山田くん」は
観たことないですね
今度機会があったら観てみようと思います

家で朝日新聞とっているので
ののちゃん見てますね

短いのに面白いのが
四コマ漫画の凄い所ですよね!(#^^#)
アバター
2016/02/06 10:56
結果的に大失敗した「ホーホケキョ となりの山田くん」というのをおすすめします。
原作は朝日新聞に連載中の「ののちゃん」という4コマなんですが、
そちらはとにかくおもしろいんですよ(^▽^)
アバター
2016/02/05 16:27
>セカンド様

そういえば近所に森?ぽいのがあるのですが
友達が私の家に遊びに来た時
トトロっぽいと言われたことを
セカンドさんのコメント見て思いました

もののけ姫は観たことありませんけど
曲は文化祭で筝をやり発表しましたね
それもウォークマンにはいってます

長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった
川端康成の雪国の出だしですね!

ジブリは面白いですよね
今度機会があったら全作品観たいですね
千と千尋の神隠しは…しばらく遠慮しますけどw
アバター
2016/02/05 01:11
トトロは好きですね
想像しちゃいます

森を見ると何処かに
潜んでいるような気がします

もののけ姫もいいな
地球のどこかに実存しているかも知れない世界が良い

千と千尋の神隠しもいいですね
不気味と言えば不気味ですけど

これもどこかに入口がありそう
長いトンネルを抜けるとそこは雪国いや不思議な世界だったりして

みんな顔がちょっぴり似ているけど
ストーリーが面白いです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.