Nicotto Town


暇つぶし部屋


富士山


今日
家族で静岡県の
富士山がよく見える
富士宮市に焼きそばを食べに行きました

日帰りです




焼きそばは美味しかったんですけど

いつも食べているお店のメニューが
2月になって変わってしまったようで

前の方が良かったな…と思ったり



天気はさほど晴れていなかったんですけど
富士山はよく見えましたね

写真を撮りましたが
載せられないのが残念です

まるで湯気のように
てっぺんの方に薄い雲がかかっていただけでした



富士山といえば
ダイヤモンド富士
今東京から見えるらしいですね

皆さん大きなカメラを持って
撮影に挑んでいると
この間テレビでやっていました



……思えば

富士山が見える
静岡県民や山梨県民からすると
あんまり富士山は珍しくないのでしょうかね?


雪も今年は少ないとか


…地球温暖化ですかねぇ?

いつか富士山が
雪が降らずハゲないよう

雪はいつまでも降り続けてほしいですねぇ

アバター
2016/02/07 10:52
>セカンド様

富士山が窓いっぱいに見えるって良いですね
私はずっと神奈川住みなので
そんな光景に1度は会ってみたいですね

山小屋の灯りが星のようにって
凄くロマンチックで
羨ましいですね!
キラキラしたもの好きなので!

やっぱり当たり前になりますか
離れているのも良いのかもしれませんね(/・ω・)/
アバター
2016/02/06 23:53
自分は富士吉田に3年間住んでいました
富士山を挟んで富士宮の反対側ですね

富士山は南に見えます

ものすごく大きく見えますよ
窓いっぱいに

冬は真っ白にドカンと
夏は山小屋の灯りが星の様に浮いて見えます

でも確かに慣れると
あるのが当たり前ですかね



アバター
2016/02/06 21:01
よんじゅーすう年前に修学旅行で五合目まで行ったことありますー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.