Nicotto Town


最後の砦 黄熱


4DX座席確保!


昨夜(水曜日)はユナイテッドシネマの上映スケジュール更新日だったので20日公開『ガールズ&パンツァー劇場版』4DX上映の席を確保しようとPCに張り付いていたのだが、零時を回った途端に繋がらなくなった…、春日部も入間も練馬も豊洲も駄目。
二時間近くリロードしまくって足掻いていたけど近場は全滅…、で結局買えたのが水戸のレイトショー。ガルパンおじさんのパワーなめてました。
でも一応初日買えたし、折角の茨城なので日中大洗に聖地巡礼してから劇場に向かうとしますか。

朝になって2chのガルパンスレ読んだら、やはり昨夜は阿鼻叫喚、悲喜交々な争奪戦が繰り広げられていたようで、確保、撃沈、諦め、怒り、喜び等々入り交じった報告が乱れ飛んでました。

まぁ無事確保出来たのでこんな穏やかなブログになってますが、もし仮に確保出来ていなかったら『マッドマックス怒りのデスロード』状態なブログになった事でしょう(^^;

本日は当然の如く寝不足でしたが、久しぶりにネットの“祭り”に参加出来た高揚感に包まれたちょっと幸福な一日でした。

アバター
2016/02/25 00:12
那智さん>
昨夜もまた争奪戦だったらしく、
今考えてもホントよく買えたな~と思います^^

大洗巡礼→4DX上映と最高に楽しかったですよ~(≧▽≦)
因みに往復で300kmくらいの距離でした^^
アバター
2016/02/25 00:07
みずいろドロップさん>
いえいえ、普通は前の日でも好きな席が買えるんですけどね(^^;
今回は4DX上映って事で特別なんですよ~。。。
スターウォーズの4DX予約でも同じような状況だったらしいです。

と言うか…1週間後の昨夜もまた大争奪戦だったみたいです A^▽^;
アバター
2016/02/25 00:02
あきらちゃん>
小雨模様だったけど滅茶苦茶楽しかったよ~(≧▽≦)
アバター
2016/02/22 23:50
☆座席確保、おめでとうございます☆
なかなか大変な座席争奪戦だったのですね>< 正直ここまでとは思いませんでした。

関東に土地勘が無いうえに、方向音痴なので残念ながらリアルな距離感がピンときません・・・
アニメや小説の聖地巡礼に憧れます^^ (駅の南北の出口を平気で間違えます)

マッドマックス、なつかしいですね。いつも途中ばかりみる映画でした。最後覚えてませんw
穏やかなブログで良かったです^^
アバター
2016/02/21 00:59
ひえー映画のチケット取るのって大変なんですね><
楽しい映画なら映画館で見たいけど、泣ける映画は自宅で号泣しながら見たい派ですw
映画館で号泣すると帰る時大変だから~w
アバター
2016/02/20 12:55
雨の大洗~^^

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

ニャハハ (*^▽^*)
アバター
2016/02/19 23:40
あきらちゃん>
お宅から水戸って何気に結構遠いのでは?(^m^)
大洗にはガルパン成分が大量に詰まってるのですよ~♪
磯崎神社にアウトレットにマリンタワーもあるし~

3Dは立体画像だけど4DXは映像に合わせ座席が動き、
水しぶきやスモークが出てきたり香りが出たりするんですよ~(^^)
アバター
2016/02/19 11:00
P・S

4DXって3Dより凄いのか??
アバター
2016/02/19 10:57
茨城にイラッシャーイ(゚ー゚)ゞ[三枝師匠風]

20日??明日じゃん@@
じゃ、水戸の駅前で待ってるね~^^
ニャハハ (*^▽^*)

大洗・・・水族館しか無いけど??
アバター
2016/02/18 22:04
よつばさん>
辛うじて買えたのですよ~、残り僅かだったのでギリギリの勝負でした A^▽^;

マッドマックスはネット上でやたらとガルパンと比較されてるんですよ~、
ストーリー理解上必要最低限の説明的パート以外はほぼアクションなのが同じってね(^~^)
アバター
2016/02/18 21:59
さ~しゃさん>
ネットの中には都会も田舎もないので祭り参加は可能ですよ^^

怪我の功名とでも言うか、結果オーライとでも言うか、
ガルパンの聖地である大洗から一番近い水戸が取れ、聖地巡礼してから劇場に行ける!
と考えれば寧ろラッキーだったのかもしれないですね、いや!絶対ラッキーだったかも(≧▽≦)
アバター
2016/02/18 13:00
よく分かんないけど
座席が取れたのね!ヾ(*'∀‘*)ノ
おめでとですw

マッドマックス見に行って来たよ^^
音がすげかったw
アバター
2016/02/17 22:48
おぉぉ…北海道の片田舎では経験できないような?”お祭り”です~。
無事確保おめでとうございます^^*
今からこれだけ盛り上がるなら、当日はテンション上がりまくりですね^^
映画目的のちょっとした小旅行も、贅沢でいいですねъ



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.