Nicotto Town


暇つぶし部屋


ねこあつめ*書籍


現在ハマっているスマートフォンアプリ
ねこあつめ

その本が出てるってご存知ですか?

(誰に語りかけているのかはさておき)




前に『おはなし・ねこあつめ』という

児童文学の所に置いてあったのですが
立派な小説を買いました

置き場が置き場なので
大人の人は買いにくいかもしれませんが

中身がとても良いので買うのをおススメします!

絵も可愛くって
お話も凄くしっかりしています

泣ける話や
面白いお話など入っていて

平仮名が多いのが児童文学らしいですが
読んで損はないですよ!




そして昨日買ったのが

・毎日ねこあつめ

・金言ねこあつめ その弐




毎日ねこあつめは

色んな日常が書かれている
毎日のねこあつめを本にしたような感じです

小説ではないです
どちらかと言えば写真(絵)集に似てるかな?




金言ねこあつめは

色々な偉人の名言ってあるじゃないですか?
…あるんですよ

その名言と
名言にあったねこたちの絵が乗っています

「ほぉ!」と思う名言もありますし
ねこの絵も可愛いですよ




ねこあつめグッズ
続々登場していますね!

今度本当のグッズでも買ってみようかな?


ちなみに好きなねこはいっぱいいますけど

しろさばさん、が好きです


性格がビビリなんですけど
そこが私と似ているなぁということで

他にもいっぱいいますけど
しろさばさん、はトップ3に名を連ねるかなって

画像出るかわかりませんけど
【ねこあつめ しろさばさん】とか調べたら

もしかしたら画像出るかもしれませんね



ねこあつめ、良いですよ



☆おはなし・ねこあつめ…汐月遥・著 集英社みらい文庫

☆毎日ねこあつめ…監修・Hit-Point アスキー・メディアワークス

☆金言ねこあつめ その弐…つきみゆい・著 幻冬社コミックス



ちなみに金言ねこあつめ その壱?はわかりません
私は持っていないです

アバター
2016/02/29 17:31
>セカンド様

ハマってますよ~
ハマりすぎてお金が…みたいなことにならないよう
日々気を付けてますw

バッテン可愛いですよね!
私も初めて見た時驚きました
後姿でカリカリしているのは可愛い(*´ω`*)

本屋さんで探すのが面倒だったりするなら
ネットショッピングで売っているみたいですから
ご参考までに(#^^#)
アバター
2016/02/29 00:10
ねこあつめ・・・
はまっていますね!

確かにかわいいですからね

自分は猫の後姿の
お尻のバッテンが何となく好きです???

いろんな本が出ているんですね
今度本屋へ行ったら見てみようかな ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.