Nicotto Town


暇つぶし部屋


最後には小説紹介を!


外を歩いている時や
学校にいる時など

自宅のパソコンから離れている時は
色々ニコタに何書こうとか思いつくんですけど

実際こうしてブログのページ開いても
一体何を書こうか迷いますよね



何かこの1ページで楽しめるような小説でも、と
思ったことはあるんですけど

実際短編は書くの苦手で
1ページにしては多分多すぎる文字数になると思うので

でもいつかは書きたいなぁ



とゆーことで!
(どういうことなのかは気にしないで)



隣にあるニコガチャの紹介に書いてある
ゴシックマジックトランプから
マジックに関する話題を



前置き長かった割に不思議な内容ですが
ちまっとな




マジックは私大好きです
見るのが

やりたいとは思うんですけど
全く出来ないので

いつか誰かのショーを生で観たいなぁ




マジックバーを舞台にした小説を持っているのですが
そこで是非私もやりたいなぁと思ったのが

お客さんが来店した時
「ようこそ」と言いながら
1枚のトランプを折り畳み
指パッチンするんです

(スナップというらしいです、知ってますか?)

そしてトランプを開けば
そのマジシャンの名刺になっているという…!

身近でやって驚かせたいw



あと

・カードをシャッフルしているように見えて
実はカードの並びが変わっていないフォールスシャッフル

・公平にカードを配られたはずなのに
配られたカードが全てペアになっている…とか

(これしたら絶対ババ抜きとかの時有利ですよね!
ちょっとズルですけどw)



出来たら良いですね
友人とかとやってあっと驚かせたいです



といっても実際私
トランプ出来るの少ないんですけど

ババ抜きと
七並べと
ダウトと

…それぐらい?

有名な赤と緑の兄弟のゲームで
ポーカーはやったことありますけど
多分実際は出来ませんし

といってダウトは出来ますけど
絶対自分から「ダウト」言えません……w




……フォールスシャッフルは調べたら出るかなぁ?
ちょっと調べてみます




☆マジックバーでは謎解きを~麻耶新二と優しい嘘~

 光野鈴・著
 メディアワークス文庫



オススメです

アバター
2016/03/03 08:55
>セカンド様

出来たらそれは凄いですね!
ただニセ札と言われそうで怖いですw

テレビでババ抜きしているのを見ると
無性にやりたくなります
何でしょうね?

ナポレオン?
ちょっと初めて聞きました
調べてみます

トランプ考えた人凄いですよね!
広まった理由がわかる気がします!
アバター
2016/03/02 21:24
指パッチンすると
トランプが1万円札に!

なんて・・・ならないですかね^^

トランプは結構ハマる時はハマります
みんなでワイワイ出来るところが良いです

ナポレオンなんて面白いですよ
最近はトランプやっていないなぁ~

小さいケース?にこじんまりと治まった
最強のゲームかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.