Nicotto Town


暇つぶし部屋


キミのいる明日*裏話


※自作小説ではありません
 あくまで裏話となっています※





元々は
実は…ですね

私が今ケータイ小説サイト野いちご様で載せている
【僕があの子を好きになっても良いですか?】の話を書いている時に

主人公で病弱な斗真くんが手術を受ける自体になったのなら
同じく主人公で健康な彼女・美夜ちゃんは
どうするのかな…?

と考えた後に出来たお話です

なので…ちょっとふたりに似ています
というか私は書いている時
ふたりを思い浮かべて書いていました

あくまで私の妄想であり作り話ですので
フィクションですが…




ちなみに実際に野いちご様に載せていませんし
これからも載せる予定はありませんので




レアですよ(笑)






キミが泣く前に

キミが笑えるよう
別れを決意したつもりだったのに

僕が亡く前
キミは僕に……勇気をくれた

明日を生きる、勇気を





泣くと亡く
同じ読みですが別の意味を持ちます

ちょっぴり…というか
かなり哀しいですが

今度小説内で使える機会があるのなら
使ってみようかな



実際言葉にしてみても

「ナク」と
音が同じなので

文に出来る所が小説の良い所ですね!




…今私、結構かっこいいこと言いましたよ(・∀・)♪

アバター
2016/03/09 17:40
>セカンド様

漢字は難しいですよね
日本は平仮名カタカナ漢字を使い分けるから
世界で1番言葉の難しい国だというらしいですよ

言葉で上手く伝えられるよう
綺麗な字で書きたいですね

かっこいいでしょう(ドヤッ!)w
アバター
2016/03/08 00:14
漢字って難しいですね
でも見ただけで内容が解る

それと
平仮名はやさしい感じがします

上手く感覚的に二つ組み合わせると
面白い?良い?文章が出来たりします・・・と思っています

なるほど?
かっこいいかも^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.