Nicotto Town


暇つぶし部屋


山梨旅行


11日にとある企業の説明会があり
その後家族と合流し

山梨県のとある温泉に旅行に行ってきました



12日は
近くにある金山博物館や
信玄餅を作る桔梗屋に行ったり

武田信玄の父親・武田勝頼のお墓参りに行きました



武田勝頼とその奥さん、そして息子である武田信玄が
亡くなったのは
3月11日だと知り驚きました

そして武田勝頼は37歳
奥さんは19歳
武田信玄は16歳で亡くなったと書いてあり

夫婦の年の差に驚いたのと同時に
私が現在19歳なので
同い年の人が結婚して亡くなったというのに
何だか寂しくなりましたね

その頃は40歳ぐらいまで生きることが出来たのなら
随分な長生きだと前に聞いたことがあり

今じゃ信じられないですね!



12日はスマホログインして
11日は忘れてしまったんですけど

なかなか楽しかったです!

また行きたいですね(/・ω・)/

アバター
2016/03/14 20:32
>セカンド様

温泉久々でした

すみません
調べたらそうでした!
教えてくれてありがとうございます(^^♪

戦争か…!
最近は良いことにないので。
確かに多かったかもしれませんね

信玄餅美味しいですよね
私はプリン派ですけど
アバター
2016/03/14 20:30
>かねた一郎様

サンリオですか!
それだったら驚きですね(/・ω・)/
アバター
2016/03/14 00:18
温泉行きたいです~^^

そう、勝頼の子供さんは信玄でなく
信勝だと思うのですが・・・?

でも昔は若くして結婚をして
早く亡くなってしまうのですね

寿命もそうだけど
戦争をしてますからね

信玄餅
食べたいです!

アバター
2016/03/13 20:53
サンリオだったりして




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.