Nicotto Town


暇つぶし部屋


ちょいと真面目…かもしれない


この間から就職活動解禁したそうですよ

…と他人事のように言ってられません

現在専門学校の1年生の私
専門学校は2年制です

就職活動、当てはまっちゃうんですよ!!
…こりゃ困ったモンだ



とゆーわけで!

今週の金曜日で授業は終わり
来月辺りまで春休み!

いぇーい!

…と喜びたいところですが
実はそうもいかないんですよ

実は授業自体は昨日で全て終了

じゃあ金曜日まで何するん?

就職活動対策しちゃうんですよ~…こら大変だw



グループ面接の練習しましたね
今日は

5人の生徒VS圧迫面接官役の先生

学校に推薦で来ている企業があって
4企業あるうちの1つに受けます

結構な大手です
一応名前は伏せておきますが

なので面接も結構具体的に
企業への志望理由とか
自己PRとか



ちなみに先月あたりに
担任と面談をした時に

金曜日までの今日含めて3日の話をされました
いずれこういうことするんだよって

その時に面接の注意を1つ





「泣くなよ?」





…は?('Д')





実は圧迫面接が怖すぎて
泣いてしまう女子が発生しているそうなのです!

実際
私は昼間部なんですけど
夜間部の生徒とか
他のコースの生徒とか

上手く答えられない悔しさや
面接官役の先生が怖すぎて
泣いてしまう女子が出てしまうらしいのです!

なので注意を受けました



そして実際は?




受けた所
私は泣くことありませんでした

上手く受け応えが出来なくて
準備不足だな…とは
今更ですから思いましたけど
泣くことは

そうしたら
別の面接会場で受けていた子が
泣いてました

…担任の言ったことは事実だった!!




面接恐ろしや……(;´Д`)




そして明日は個人面接!

グループなら
同じ企業を受ける同じコースの男子ですけどいたので
少し心強かったのですが

個人じゃ…あかん




ひとまず
泣かないよう頑張りますw

そして笑顔で!!




結果は…覚えていたらニコタブログに書きます

もっと他に書くことがあったら
忘れてしまうかも…

もし私が書くのを忘れていて
結果が知りたい場合は
コメント欄に「結果は?」と書いておいてください

お答えします!!

アバター
2016/03/18 20:01
>セカンド様

ありがとうございます(^^♪
確かにその通りですね!
アバター
2016/03/18 20:00
>かねた一郎様

ありがとうございます(^^♪
アバター
2016/03/17 00:05
頑張って下さい!

普段の自分を見せればいいのです

アバター
2016/03/16 21:37
がんばです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.