Nicotto Town



この春のレジャーは…

なんと行っても摘み草でしょう。
とか言っちゃって、
ハコベと野蒜専門なんですけど。
あ。
時々、スイバ。

この三種類だけで、摘み草してます。
なんて言っちゃ、プロからは笑われますね。

でも、晩冬には借りられた摘み草辞典。
いつ行っても図書館にないんだもん。
きっとセミプロが借りているのに違いない。
スベリヒユとか
確認したいんだけどなぁ。。。

って、そーゆーのは置いといて、
只今、ほぼ毎日花見に行きついでに河原で野蒜掘り返し、
庭でハコベを摘んで
食事に加えています。
あー。緑のお野菜替わりになって助かるぅううう!!!

今日もこれからお花見に行ってきます。
本日は行商のミヤウチさんから購入した助六寿司と先日投げ売り価格だった中華麺と、
庭に生えたニラとハコベと豚トロ切り落とし。とかいう脂身多めの豚の切り落としで作った焼きそばです。
スコップ持って、野蒜探しに行くよーー!!!

わっくわくーv





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.